~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

仕事と食べたものと

2021-10-26 16:52:05 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

10月から最低賃金が値上げされました。

ありがたい話なんだろうけど こうなると厄介者が削減されていきます。

人件費削減の対象になります。きっちり毎日仕事がある方にはうれしい話なのでしょうけど。

シフトで働くあたしなんぞは削減対象ですな。週1~2しか仕事が入らなくなりそうです。

そうなると収入が悲しいことに~~

何か始めよう。

動かないと始まりませんよね。。。

 

 

 

仕事がなくてもハラは減る(笑)

 

ちょっと前に話題になったヤツ食べてみた。

パケだけ前にアップしましたが。。。

 

もっと濃い感じかとおもったけどそうでもない。

赤いですね。

が 唐辛子臭って言うか 粉末スープを開けただけでくしゃみがでました(笑)

辛っ!!! かなり辛いです。

まあでも野菜多めになったせいか そこまで激辛でもない。

ペヤングの獄辛シリーズに比べたらまだまだって感じです。

美味しいです。 たまごは全卵で入れてみましたが 卵黄だけの方が美味しいだろな(笑)

辛さや旨さもいいけど 麵そのものが美味しいです。

 

 

 

昨日は1人ごはん

昨日は帰宅も遅めで 徒歩2分のスーパーさんが10%OFFの日なので買い物に。

もうメンドクサイから買ってきたものでひとり晩ごはん

 

中華総菜屋さんのにら玉

 

イカ唐揚げ

 

穴子にぎり寿司

近場ではあまり出会わない「煮つめ」タイプですね。

ウマし。

小籠包も買ってたけど そんなには食べられない(笑)

 

 

そして朝ごはん

今朝は #OnigiriAction 

朝 ご飯炊きました(めったにない) もち麦入りです。

 

右はチーズとネギとごま塩

左は昨夜の残ったにら玉とネギとチーズ

 

 

この前の朝ごはん

チーズトースト

 

 

映画を観た

これよかったです。

ヘタに感想なんて言えないので言いません(笑)

 

 

 

今日は午前中 会議だけで 車で出たので銀行とかお買い物とか行ってきて~

お昼ごはんのタイミングを逃してしまった。

軽く何か。。そうだカステラがあった!

生協さんで冷凍で届いていたものを昨夜冷蔵室に入れて解凍させていたのだ。

「閃閃」(シャンシャン)さんは実店舗のある台湾カステラ屋さんです。

 

クリームが綺麗ですね~

 

1/3 くらいカットして食べました。

甘っ!

 

店舗で買うとどんなのかわかんないですが。。。

台湾カステラってこんなの??? フツーのカステラのきめが細かい感じ。

以前 袋パンで台湾カステラ風のパンがあったけど そっちの方が想像の台湾カステラだった(笑)

 

とにかくカステラもクリームもあたしには甘すぎました。

 

 

 

テレビをつけると眞子様と小室圭さんの結婚会見が飛び込んできました。

もうほっといてあげて~~って思いますね。

フツーに若者が結婚するんだもん。祝福してあげればいいんじゃない。

 

テレビは観ますが 情報番組はほとんど観ません。

ドラマや映画やドキュメンタリーや芸術系はよく観てます。

ドラマ。。。

いつも思うのだけど インターフォンが鳴ったときどうしてドアを開けるの?

インターフォン越しに話さないんでしょうね(笑)

 

 

結婚されたら「眞子様」から「眞子さん」って呼ぶのですね~ふーん。。。

皇室を出られて一般人になられるのですけど 実家に帰ったりってできるのかな。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本と朝ごはんと | トップ | お出かけしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事