~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お出かけしました

2021-10-28 23:27:20 | 買ったもの

こんにちわ~

 

今日は仕事が入ってなくてお出かけしてきました

先日バザールに出店されていた友人が今度は絵の展覧会に出展。

バザールは七宝焼きでしたけど今回は水彩画。まあなんて多才な。。

 

その展覧会は大阪狭山市の「SAYAKA ホール」さんでした。

電車で大阪狭山市駅へ。駅からホールはすぐでした。

 

観覧してからまた電車で今度は北野田へ。

なぜ北野田か?(笑)

ブログで仲良くしていただいてる「七子さん」が紹介されてた雑貨屋さんに行きたくて💓

 

まず北野田駅から直結の「ベルヒル」1階の「MIKA 」さんでお昼ごはん。

こちらも七子さんが行かれてたお店です。

お客さんもたくさんで 店内や外観の写真は撮ってませんが コチラ

とても可愛いお店で常連さんも多そうです。

 

お得そうなランチがあったけど からあげが入ってるのでダメだ。

他にもいろいろありましたが結局カレー(笑)

海老フライのっけのカレーをお願いしました🦐🍛

サラダがついてます。

 

マイルドですがピリッとスパイス感もあって美味しかったです。

 

ヤキメシが有名?なのかな~ けっこ頼まれてる方が多いような。

あと ハンバーグランチの人も。迷ったんですよね~ハンバーグ。

今度伺ったら絶対ハンバーグにしよっと。

 

こちらを辞して 最大の目的 雑貨屋さんへ! が 場所はどこ????

ってことでMIKAさんでお聞きしました。めっちゃ丁寧に教えてくださいました。

ありがとうございます。

 

MAZRUKAさんという雑貨屋さんなんですけど~

お店のHPとかないのかな。。。インスタでは@MAZURKA_MAZRUKA で検索してください。

いちおーこんな感じ コチラ

お隣にパーラーもあってパフェとか美味しそう。。ですが今は改装で休業中。

 

お洋服やアクセサリー 食器やいろいろ。。。

エスニックとかレトロとか。。なんて言っていいのかわかりませんが

とっても素敵~~~ あのゴチャっとしてるけどカラフルでポップで

ワンダーランドって感じ? 何時間でもいていたい💓

 

んで今回買ったものですが。。

画像は暗めになっちゃいましたけど カラフルポップなピンクとグリーン

赤と青もあったけど キャンディっぽいこの2色にしました。

 

そして靴下~~~

ずうっと靴下靴下言ってますが(しつこい)

先日書いた下着をお願いしたときに靴下もお願いしていた。

まだ届いてませんが 1足1000円ちょっとかな 3色あったので3足買ったんだけど。

マズルカさんには素敵な靴下がたくさん!

1足1000円オーバーのもあるんですが 3P1000円のがあって。

それがまあ フツーに3P1000円で売られてるものとは大違い!

それが他でのイベントのために仕入れるので普段は店頭に並ばないそうで。

もしかしたら次回伺ったときはないかも。。とのことで。つい3束(ていうのか)買った。

それがこれ。

めっちゃかわいいでしょ~~~~~~~~~~

3足組で よりどり3足ではないんですけど どれも素敵すぎて。

悩みましたよ~~~

デザインはもちろんですが めっちゃクオリティ高いです。

てことで9足(笑) お願いしてるのが3足で イッキに12足も増えました(笑)

古いものは捨てよう。

 

それとハギレも買った。

布地とかもいろいろありましたが お店の中が荷物イッパイであまり見られない(笑)

なんか今 どんどん荷物がはいってきてて さらに阪神百貨店でのイベント中で

大忙しだそうで。。

そんな中 オーナーさんはとっても親切にしてくださって楽しかったです。

この方が美人さんですごく素敵な方。

たまたま大阪市内でカフェを経営されてるという息子さんが来られてて

まさか息子さんだとは思わず 彼氏さんかと思いました。

 

こんなのも買いました~

カワイイでしょ。もっといろいろ欲しくなりますね。

何に使おうかな。

 

また駅前に戻ってダイソーさんとファミマさんに寄ってから電車で帰宅。

夕方になってお薬いただきに病院へ

そんなことしてたら最終的に19時過ぎの帰宅。

そこで晩ごはん作って食べてたらなんだか寝る時間を逃してしまった。。。。

お風呂も入ってないよ。なんかお風呂もメンドクサイな~ 寝るのさえメンドクサイ(笑)

 

 

でも寝なくちゃ。。。

 

 

七子さ~~~ん!

素敵なお店 教えてくださってありがとうです。

また伺います! 

 

 

さ。お風呂入って寝ましょ。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事と食べたものと | トップ | 昨日買ったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七子)
2021-10-29 01:44:36
お疲れ様でーす♪
そそ!マズルカさんの場所 わかりにくいですよね。。。
でも なんか不思議な面白い場所にあるでしょお⁈笑〜

靴下 みっつめの画像の3足セット アタシも買ひマシタ〜。
ハルがそのセットの一番下の柄を気に入って交換したので 上の2足ヮ アタシとまうさンとおそろの靴下でーす。
そっかぁ〜イベント中なんですねー。 
インスタ フォローしようかな〜
お店の方 凄く素敵でしょお〜。大好きなんです。
アタシ このお店 行くと 何か買わせて下さい‼︎って思ってしまひマス。笑〜

MIKAヮ 以前 味香ってカフェでマズルカさんの近くにあったんですよぉ〜。そっちヮ お髭のシェフさんでナポリタンが美味しかったです。今ヮ そっちのお店ヮ どうされてるのかなぁ。こないだ見たら 閉まってて。。。ベルヒルの方ヮ 息子さんがされてるって聞きマシタ〜知らんけど〜笑〜

気に入ってもらえて嬉しいデス‼︎
返信する
Unknown (まう)
2021-10-29 10:05:33
>七子さん
こんにちわ~

ほんとめっちゃ素敵なお店でした。
ちょっとわかりにくい場所だけどそれが逆にいいのかも。
いろいろイベントにも出店されてるようです。
そんな告知もインスタでされるようです。
もちろんフォローしましたよ!
来年くらいからは海外に買い付けにも行かれるそうです。
素敵なお店だし素敵な方でした。きさくで親切で💓
いろいろお話しましたがもっとお話ししたくなります。
近くだったらめっちゃ通いそうです。

靴下 おそろなのですね💓なんかウレシイ💖
いっぱい買いたくなりましたよ~~

MIKAさんも素敵なお店でした。
美味しかったしお店の方も素敵でした。
北野田に行くとMIKAさんとマズルカさんがセットになりそう(笑)

どちらもまた絶対行きます!
素敵なお店教えていただいてありがとうです!
そのうち七子さんとどこかですれ違うかも???
返信する

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事