ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

羽根直樹棋聖に『生』挑戦???

2005-11-29 21:25:17 | 山田規三生九段
12月12日(月)の囲碁将棋チャンネル「羽根直樹棋聖に『生』挑戦!みんなTVの前に集まれ~!!」。
先々週の週間碁に「あなたもチームリーダー山田規三生八段と共に多数決対局に参加しませんか?」と掲載されていたのですが。

正直、規三生くんがチームリーダーだってことは、投票する人たちにある程度、誘導するように話を持っていったり、ヒントのようなものを話したりと、しゃべらないといけないんだよなぁ
そんなMCみたいなことができるのかしらんと不安になって、なんとなくここにも書くことなく過ぎていったのですが、
パンダネットの方に詳細がアップされて、
http://www.pandanet.co.jp/misc/2005-11-20/xmas02.htm
こっちには、「キャプテン・溝上知親八段」となってるんですよね

↑を読むとキャプテンと多数決の手を数手ずつ打つような内容のようです。
特にしゃべる必要はないのかも
しゃべりは白江先生が担当ということみたいだし。

そっか、規三生くんじゃなくて、みぞっちに変わっちゃったのかってがっかりしつつも、
やっぱり?規三生くんより、みぞっちの方が若いし適任かもねって思ってたら、
今週号の週刊碁に、また「チームリーダー・山田規三生八段」と掲載されてるし

よく読むと、チームリーダー・山田規三生八段、キャプテン・溝上知親八段と微妙に表現が違うし、二人とも出るのかしら?

とりあえず、週刊碁と囲碁将棋チャンネルの連絡の悪さを露呈したのは間違いなさそうですよね…

で、どっちなの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっち!? (ももぞう)
2005-11-29 22:46:09
ホント、どっちなんでしょうね

二人とも出てくれたら、ちょびさんと私と両方幸せになれるのに・・・なんて
ですね~♪ (ちょび)
2005-11-30 19:53:42
>ももぞうさん



どっちにしても、どっちもにしても、

トークはぐだぐだっぽいですよね

(みぞっちの方が多少ましかも…ゴメン