ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

リレー碁なのか連碁バトンなのか

2005-10-18 20:45:07 | 山田規三生九段
「連碁バトン」だす。


まずはルールだす。↓

--------------------------------------------------------
ルール
 ・「私のブログを囲碁よろしく選手権」=「わたいご」のプレ企画である
 ・着手(画像、掲示板、座標指定、方法は何でも。伝われば良い)して次の人にバトンを回す(指名)
 ・スルーパスその他なんでもあり
 ・ついでにこのルールを、次の人にも(コピペして)伝えてね
--------------------------------------------------------



普通にノビてみただす。
(なんか不安になって佐為にもきいてみた…)

私の一番の問題は…、回す人、誰?
知ってる人、みんなもう回っちゃってるし。
友達少ないんだよ…。
なんつっても碁ブログ界のアウトローだから。

なので、どさくさにまぎれて中野泰宏せんせー、おねがいしまーす
…。
………。
えーと。おほん。
お返事がないようなので。



あ。
はじめさんがいた!!

はじめさん。
傷心のところ恐れ入りますが。

ほい、バトン


ということで。
前の人
http://yaplog.jp/heibonsyugi/

後の人
http://blog.kansai.com/weblog_55


なんていうかさ。
バトンがきて(流氷さんトコにいった時点で覚悟はしてたんだけど)、ビミョーにカウンタが上がった日に、昨日の話題…。
初めてココ来た人、何ココ?って思ったよな…
ま、いっけど

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン受け取りました~! (はじめ)
2005-10-19 01:12:03
そして、早々に渡してしまいました



わたしも、お友達すくなくって困ったさん
返信する
Unknown (ryuhyo)
2005-10-19 16:53:18
>流氷さんトコにいった時点で覚悟はしてたんだけど



なになに!?オイラのとこにバトンが回った時点で「あ、ワタシに投げてくるんだろうなあ」って読んでくれていたの??さすがだなあ、ちょびマーマ



うん、同じく友達少ないもん助かったよ。
返信する
三手読み! (may)
2005-10-19 18:46:53
わーいvv連碁バトンお疲れ様でーすvv&ありがとうございます☆

私も必死で周りの佐為さんたち(?)に聞きましたが、

「自分で考えた方がいいですよ」

「まあ頑張れ」

と言われましたわ(涙)つれない…

ちなみに私も回す時点で

「流氷さんにまわしたら次はちょびさん?」

とか読んでました(笑)

ちなみに手の方はあんまり読んでないです
返信する
だって。 (ちょび)
2005-10-19 20:14:33
ryuhyoさんのブクマで回ってないのって、

ココだけ…じゃなかったっけ



いやいや落ち込んだりしてませんってば



マイペースが信条ですから
返信する
2段バネ! (ちょび)
2005-10-19 20:25:35
mayさんがryuhyoさんに回すのは、ちょっと読めてなかったですー>私。

(だってryuhyoさん昼寝、もとい冬眠中だったし)



手の方は、う~ん。

ノビで普通ですか?普通ですよね?普通だよね?(必死)



やー、でもー。

mayさんが2段にハネた意図は?作戦は?と考えてたら、19路の迷宮で迷子になりそうでした。

(もしかしてコウ狙い?なわけない?なわけある?)



で、佐為に聞いてみたわけです^^

「ヒカルの碁GC」に手順を入力して、

佐為にヒントをきいたら、最善の3手を示してくれるんで



ズル
返信する
はじめさんっ! (ちょび)
2005-10-19 20:29:06
仕事が早っ

さすが

あまりの早さに見逃すところでしたよ~



スルーじゃなくて、受け取ってくれてありがとさんでした。



おつかれさまでした
返信する