ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

打ち初め碁会

2005-11-27 19:02:47 | 山田規三生九段
関西総本部の来春の打ち初め碁会の案内がアップされてました

http://www3.ocn.ne.jp/~osakaigo/gyouji/2006utizome/1.5.html

すごいなぁ
規三生くんと裕太せんせいの二人が揃うと、なんか豪華な感じがしますね

5日は…、たぶん仕事入ってたよなぁ???
はぁああ


無事、保育園のイベントは終わり。
軽くヤケドしたけど、なかなか楽しかったです。
全部で700本のおだんごを焼きましたが、お手伝いのママさんたちもいい方ばっかりで結構、楽勝でした

でも、体力残ってなくて、後片付けは辛かったけど。


昨日の規三生くんは本当に残念だったけど、規三生くんらしい碁だったのかな。
だったらいいな

明日は本因坊の登場ですね
ガンバって~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事なんて (わびすけ)
2005-11-27 22:02:47
休め、休め~
「ミスみたらしおだんご」様 (ryuhyo)
2005-11-27 22:21:51
おだんご仕事おつかれ~!

ハチマキ巻いて、お団子焼き焼き楽しめましたかー!?

700本も焼いたの!?

母ちゃんよくがんばった。
つづき (ryuhyo)
2005-11-27 22:28:54
わ、途中で投稿されちゃった



ところで、井山くんと規三生くん

世界の囲碁を語っちゃうんですか

どんな漫才が見れるんだろー

うんうん、ちょびさん、やっぱり

仕事休め休め(爆)

そしてレポート期待





それで世界の囲碁を語った規三生くんは

NEC杯で沖縄に来るんだよねー。

もう買ったばかりの来年のスケジュール帳の1月14日の欄に「規三生君と会う」と書いておいたので(笑)、詳しいイベント予定の情報が入ったら教えてくださーい。



しかも万里小路という頼もしい助っ人も応援に駆けつけてくれる予定だすよ。

ryuhyoさんお邪魔します (期待ちゃん)
2005-11-28 18:41:23
ryuhyoさんこんにちは

いつも楽しいツッコミを読んでいます。



残念なお知らせ

本因坊もヤラレタそうです。
う、う~ん? (ちょびへの連絡はこちら)
2005-11-28 19:37:40
>わびすけさん



仕事、シフトが組まれてるので、休むにしても代わってもらうにしても、結構迷惑かけちゃうんだよね



それに、この季節は子供たちの体調の都合で突然の休みになることが増えそうだから、自分の予定はあんまり入れられないんだよ…



みんなに迷惑かけてでも、行くべきなのか
ミス、でいいの? (ちょび )
2005-11-28 20:02:49
>ryuhyoさん



ハチマキは巻いてないけど、バンダナ巻いて割ぽう着着てがんばりました

みんなに「完全にだんご屋のおばちゃんになってるで

」と言われてました



>どんな漫才が見れるんだろー

なんていうか…。

M-1で1次予選で早々に敗退してそうな漫才コンビだよね…
ありゃ、途中で送っちゃった (ちょび)
2005-11-28 20:11:11
続きです



>そしてレポート期待

こう言われると、

行かなきゃ

って気になってくるのは、やはりA型気質なのかしら

えへへ



わーい

万里小路先生も沖縄入りするのーー

NECのレポはryuhyoさん、頼むね

期待してるし 
期待ちゃんさん^-^ (ちょび)
2005-11-28 20:26:48
一瞬、期待ちゃんさんが

ryuhyoさんのトコに送るコメントを間違って、

ココに送ってしまったのかと思いましたよ~



>本因坊もヤラレタそうです。

あああ

そうですかぁぁ

第3ラウンド、碁聖に一人でがんばってもらいましょう

ヨーダ、ごめん
またまた途中で。 (ちょび)
2005-11-28 20:31:33
>期待ちゃんさん



今日も農心杯のレポ、ありがとうございました

イロイロ (ryuhyo)
2005-11-29 00:33:44
期待ちゃんさん、こちらこそお世話になってまっす。

素敵な名前ですね

いつもちょびさんにツッコミ入れてるつもりが、しばしばツッコミ返されます(爆)



ちょびさん、沖縄レポ・・・

うん、まかせて!

たまにはちょび様のお役に立てるように頑張りますわ。この際、前夜祭から潜入しようかな。いい写真が撮れたらメールで送りますね。ってまだだいぶ先の話だけど(笑)