ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

ランドセル、その後。

2006-01-22 21:11:24 | イロイロ
実家のおじいちゃんに、欲しかったのと同じ量販店の、たーちゃんの欲しい「紺色」ランドセルがあるか見に行ってもらいました。

1軒目、なし。
やっぱり、ランドセル自体が少なくなっていたそうです。
2軒目、展示品のみ1個だけ!
そこはランドセルをすべて外に出して売っていて、全部が展示品?らしくて、元々取り扱い数が少ないのかな?

送ってもらうのも、送料がかかるし、それならば、昨日の展示品でいっか!という話になり、またまた昨日の店へ行ってきました。


ん?
…ない
売れちゃってる


すぐに、おじいちゃんに「売れる前に買ってくれー!たのむー!」と電話し、今日は結局、まーちゃんの黒のランドセルのみ購入。
(そして、おじいちゃんは我々が迷子になったたーちゃんの捜索をしている間に、地元の店で速攻でたーちゃんの希望の紺色ランドセルをゲット!パチパチ

親(とおじいちゃん)があたふた大騒ぎしている横で、子供たちはくまさんに風船をもらい(ここでも親は振り回されたが、詳しく語る元気はない)、バルーンアート教室で犬のバルーンアートを作り(90%はダンナが作った)、日曜日のショッピングセンターを満喫したのでした。

疲れた。。。バタッ。

そうだ。
勉強机、どうしよー??
本当に必要なの~?????

最新の画像もっと見る