ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

ランドセルを買いに…

2006-01-21 22:10:20 | イロイロ
少し離れたところにある、大きめのショッピングセンターに行ってきました。

…売り切れー

えー
まだ1月だよ?
みんな、そんなに早く買うものなの~

まーちゃんは「黒」がいいらしく、こちらは問題なし。
でも、希望のものは在庫は一個しか残ってなかったけど。

そして、たーちゃんの希望は「群青色」。
ぐんじょういろ?
そんなのあるかしら?
ネイビーブルーなのか?マリンブルーなのか?紺なのか?

でも、どっちにしても、どの色も在庫がなくて、展示品だけだということでした。

うちに帰って、そのSCのショッピングサイトを見たら、やっぱり「売り切れ」になってました。

実家の近くにも同じSCがあって、お正月3が日、ランドセルのセールやってたんですよね。

買っときゃよかったよぉおおおお

逃してしまうと、それがすごーく良く思えてくるんですよね~

どーしよー


話は変わって、ダンナは今年、本厄。
買い物のついでに近くの神社で、厄払い。
前厄はお払いしなかったし、後厄はたぶん「ま、いっか」ですますと思うので、
とりあえず、本厄はやっとこうってことで。

金、壱萬伍阡円圓也。

高いのー。
相場なの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢 (期待ちゃん)
2006-01-22 09:11:13
満年齢で前厄、

翌年、数えで後厄

ほら2年で終わった。

なはは☆ (ちょび)
2006-01-22 19:56:31
期待ちゃんさん



高かったので、1年分で3年分ってことにしようと思っとります



いただいたお札の文字(ダンナの名前)がめっちゃヘタクソな字だったので、なんだかあまりアリガタミがないのがヤなんだけど