ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

かるく将棋の話題

2005-09-20 23:59:05 | イロイロ
最近、将棋界では、瀬川さんのプロ編入試験が話題になっていて、
ワイドショーやニュースでも取り上げられてますが。
やっぱり関西なので、神吉六段との対局が何度か取り上げられてて、
私もたまたま何度か見たんですが。

キャラが濃ゆー

編入試験の話題、吹っ飛んでましたけど~

対局後(瀬川アマの勝利)、神吉六段が瀬川さんに、
「絶対プロになれる!!」とおっきな声で言ってましたが、
その向こうで、にっこにこ笑っている若者が!!!

ハッシー!!

お久しぶり。
黒スーツに白シャツ胸あけ。ふっつーにかっこよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pg)
2005-09-21 01:16:41
神吉さん、まっピンクでしたよね(髪もほんのり桃入ってたし)。

さすが

サービス精神旺盛ですわ♪

これを囲碁界の誰がやれるというのでしょうか?大矢先生かな?



この間スカパー!で見た神吉先生は黄緑マンになってました(汗

ハッシー!見逃しちゃった悔しいです。
返信する
まピンクっていうより (ちょび)
2005-09-21 10:34:15
どピンク!!



いやー。

大矢先生はそういうキャラじゃないと思うー。

神吉先生と同じく、口から産まれてきた系には違いないけど^^

(神吉先生みたくラジオのレギュラーやりませんか?と誘われたら、一も二もなく承諾すると思うケド



将棋界に変わったキャラが多くて、囲碁界は学校の先生みたいな人が多いのって、将棋と囲碁のゲームとしての性質の違いに関係してるんじゃないのかな??



神吉先生は、囲碁将棋界で、一人でいいかも
返信する