ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

やることなすこと

2005-07-19 23:15:46 | イロイロ
今日は朝から家の鍵を落として大騒ぎ。
こんな時に限って、携帯電池切れ。
会社の人にも、近所のお友達にも、ダンナにも大迷惑をかけました。
そして、自分がやったことはすべてやることなすこと裏目ばっかり。

ともかく、夕方、自分の努力とは関係ないところで、鍵が見つかり、ホッ&ガクッ。

疲れて保育園にお迎えに行くと、まーちゃんがお岩さんみたいな顔で鼻に血のにじんだコットンをつめて現登場。
お昼寝中から鼻血が出始め、止まらないらしい。
目もめちゃ腫れてて、半分しか開いていない。

あわててかかりつけの病院に。
もう診療時間はとっくに終わってたけど、先生がまだいたので診てもらえました。
実は、3連休中も子供たちは絶不調で、熱出したり、吐いたり。
風邪の影響だろうという事でしたが、朝、目の腫れがひどくなったら、朝一で来院するように、と指示されました。
出血が止まりにくい病気の疑いがあるから、と言いながら、先生はまーちゃんの太ももをしきりにつねっていて(たぶんつねった痕を診ようとしてたようです)、まーちゃんは痛がるのかなと思ったら、キャッキャッと面白がってました。

目の腫れは今の時点でもかなり引いてきています。

はぁ。ホッとすると疲れが増してきます。はぁ。

もうとにかく疲れました。

帰り道、車の中で「おかあさん、今日失敗ばっかりしちゃってさ」と愚痴ったら、
たーちゃんが「おかあさんはおかあさんが頑張れることを頑張ったらいいんだよ。おかあさんはおかあさんだよ」だって。

たーちゃんは園のプールの時間、顔付けが出来なくて、毎朝落ち込んでいた時期があって、
「どーしてたーちゃんはお顔付けができないの」って泣くので、
「たーちゃんはたーちゃんが頑張れることを頑張ったらいいんだよ。みんなが10ならたーちゃんは1だけでもいいんだよ。明日は2になれるよ。たーちゃんはたーちゃん、みーちゃんはみーちゃん、しーちゃんはしーちゃんなんだよ」って励ましたら、
1週間もたたないうちにけのびまでできるようになったらしい(かなり怪しいけど…

こんな時に、こんな返し技。わが子ながら素晴らしいと思いまちた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生イロイロねー (ryuhyo)
2005-07-20 21:46:41
いいなー。オイラも子供のころに

そんな優しいお言葉をもらっていたら、

今頃は泳げていたのかも・・。

(↑カナヅチです・・



ってゆーか、子供欲しくなってきた。

結婚よりも。
返信する
はっはー (ちょび)
2005-07-20 23:33:28
ryuhyoさん



私もかなづちだってば



学校時代は夏はちょっと憂鬱でした。

夏生まれだから夏好きなんだけど。



うちの子達はちょーヘタレっ子なので、毎日のようにいろんなコトを励まさなきゃなんないです。
返信する