ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

ちょびのレストランガイド

2005-07-17 21:23:52 | イロイロ
子供のお泊り保育の日、結局ダンナが会社の女の子に教えてもらったっていうフレンチに行ってきました。

予約も場所のチェックも珍しくダンナがしてくれたので、すごく楽!

実際は予約必要なかったくらい、お店は席が空いてたんですが、予約のおかげで一番いい窓際の席。
その日は道向かいの神社がお祭りで、提灯がきれいですごくいい感じ。

お料理も特に前半の魚介系がすごーくおいしかったですよー
結構オススメです。
場所もかなりはずれたところで、駅からの離れてるから、お忍びデートにもいいかもね

お店のサイトはこちら。

ワインのチョイスにもよりますが、二人で安くて1万ちょっとくらいかな?
うちの場合は、ダンナが飲めないのでキール1杯だけであとはミネラルウォーター、
私ひとりでまさかボトルをとるわけにいかないので、シャンパンとグラスワイン3杯で
一番いいコースと別に単品をひとつずつ選んで、3万くらいでした。
デザート前にチーズも出て、量も味も料理も構成も大満足。
値段も、このメニューをホテルのメインダイニングとかで食べたら倍はするよねーってダンナと話しながら帰ってきました。

私的に不満足な点は、コースの最後を締める紅茶。
ここの店にかぎらないんだけど、ミルクティのミルクは温めないでください。
熱熱の紅茶に冷たいミルクを注ぐと(逆のところもあるけど)、香りがふわっとたつのです。
できたら低温殺菌牛乳で。
最後にそんな幸せな紅茶が飲めたら、最高すぎて、たぶん私泣きます
レストランで(おいしくて)泣いたこと2回もあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっおー。 (ryuhyo)
2005-07-18 20:28:42
いつの間にか、スキンがグリーンに変わってるー!



東の国に生まれし者にとっては、

こういう西のグルメ情報は貴重なんだよね~。



これからこういう情報もよろぴっく。

(おノロケ可)





紅茶って奥深いよねー

紅茶の葉の新鮮度

ミルクの質、温度、量

ティーバッグ、いやいやティーカップ。

などなど。





返信する
最近は (ちょび)
2005-07-18 21:24:07
ryuhyoさん



独身時代は「街情報」はちょびに聞け、と言われた私ですが、最近はじぇんじぇん分かりません 

えと、まあ、ちょびとは呼ばれてませんでしたけどね



またなんかあったら、書きますね



紅茶は元々コーヒーより好き、という程度だったんですが、

こちらの紅茶の先生http://www.rakuten.co.jp/dimbula/597931/423478/

仕事で一、二度お話して、本も読ませていただいてすっかり大好きになったんです。

先生のお店、鵠沼海岸のディンブラhttp://www.rakuten.co.jp/dimbula/597931/423163/

行きたいと思いつつ、もう数年。

といいつつ、最近外ではカプチーノばっかり飲んでます
返信する