ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

ドキドキ

2005-08-02 21:08:30 | 山田規三生九段
風邪ひいて、へこたれてました。
でも、今日から仕事復帰。
のどが痛くて、つばも飲み込めない。もう4日目。多少はマシになった。

今日のお昼はゼリーとがんばっておにぎり一個。
流石に夕方、お腹すいた。
仕事は…めちゃくちゃ忙しかった
こんな日に限って…。
またのどがあかんくなってきた。

昨日は書きたいことさんざんあったのに書けなかった。
そのわりによそのブログさんで、井戸端カキコやいちゃもんカキコ。
今週はテンション上げていかなくちゃいけないのに…。
ヨーダめ。

うー。
こんなときは、日曜に録画したNHK杯囲碁トーナメント公開お見合いスペシャルでも見て、幸せ気分にひたろ

そういえば、6/27のログで、エラソーにこの対局の解説者の選び方が安易すぎやろと、あほのこが文句言ってますが。

NHK杯の担当者様、
ごめんなさい
素晴らしかったです。
まさか、こんなドキドキが待っていたなんて。

そ、そして、この感動冷めやらない8月21日、続編が~

○8月21日 2回戦第2局
小林覚九段vs井山裕太四段
解説者:山田規三生八段
聞き手はもちろん、
囲碁界の名古屋嬢・青葉かおり四段

あーもー。
8月は見逃せない対局ばっかデスヨ。
詳しくは、これ見てください

中野寛也九段。解説登場!!
ちゃんと録画しまっす
うちは電子番組表付きHDDレコーダーだもん
録画に失敗はないのだ
そして、王子月間なのだわ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんわこん。 (ryuhyo)
2005-08-02 23:12:07
そっかあ、どおりで規三生解説レポが更新されないなあ、、と思ってたら風邪引いてたんだねぇ。大丈夫??

ノドが痛いときは

①ネギの白い部分10cmぐらいを火であぶって、ノドにタオルなどで巻いて寝る

②ハチミツに大根を浸して、飲む(できればマヌカハチミツ)

が効果を発揮するよん。

市販のウガイ薬は逆にノドを痛めるから、塩水でのウガイをオススメ。

あと顔のエラの下の部分を揉むとね、唾液がたくさん分泌されるよん。



青葉さん囲碁界の名古屋嬢って・・・・そのままやん!!フツー例えば・・「囲碁界の仲間ユキエ」とかそういう言い方するんじゃない!?!?囲碁界の大阪人とか・・・言わないジャン・・・。。

それと、なんで青葉ー規三生ラインがそんなに盛り上がってるんですか!?そういう噂あの??青葉ー金七段、はダメなの??(笑)

と、今日はツッコミ返し。ww
返信する
う(涙) (ちょび)
2005-08-03 00:51:51
ryuhyoさんっ



やっぱ、そう思ったよね

私も、ヒネリなさすぎやろって思ったんだけど、

いつもより濃い目のメークとでかいパールと巻き髪に、ついやっちゃった

ははは



あのラインの噂なんかありやしませんデス。

元々は2ちゃんの実況スレからなんだけど(お見合いだの、初デートだの、キムくん失恋だのさんざん言われてましたよ)、

それに加えて、うちのダンナの予言、そして女の勘。

だって、pgさんだって、ノーエさんだって反応してるもん私だけじゃないもん(って話を降ったのは私かもだけどぉ



ryuhyoクンは感じなかった?青葉ちゃんの無駄にうきうきした雰囲気とはにかみ笑顔。

ったく、こっちが照れるぜと感じた人が多かったよーですよん。 



健康情報ありがと

うちには今、白いネギも(関西は全身緑のネギが多いのよ)、大根もハチミツも無いので、明日やってみるね。

エラの下のところってリンパの辺り?

今、リンパ腺ばんばんに張ってるので、揉むと痛い、痛すぎる



ところで、マヌカハチミツってなんだろ?

返信する
うっわー (ryuhyo)
2005-08-03 06:28:31
早朝、コメント書いたのに、いきなり間違えて削除されちゃった・・。泣

も1回書くじょ。



おはようございます。

女の(青葉ちゃんの)うきうきに全く鈍感の流氷です。



マヌカハチミツはニュージーランド産のハチミツで高い抗菌作用、免疫強化の効果があるんだってー。めちゃくちゃ上手いよー。ハチミツ観、いや人生観変わる味・・。あるあるで放映されてから、急に人気出たんだよね。



これを生姜湯に混ぜて飲むと、それだけでノドが楽になるし、昨日言ったように大根と混ぜてもすーーっとするよん。もちろん、市販尾ハチミツでもOK.



リンパ痛かったら、無理してそこは揉まないで、リンパからあごのラインの間の痛くないところを揉んでね。そしたら、唾液が少し出るようになるから。



行ってきます!!
返信する
まぬかー! (ちょび)
2005-08-03 21:16:53
Dr.流氷



マヌカハチミツあったよー

でも、高かったぞー



とりあえず、そのマヌカ舐めてみました。

ん?この味は!

南天のど飴の味がする

別の意味で意外な味だよー



生姜大好きなので、新生姜で生姜湯作って、ちょこっと入れてみました。

生姜入れすぎたけど、マヌカの味するっ。

なんつー存在感!!



ドクター!!!声出るー!! 



大根は明日やってみるねー



ドクター。早起きなんだね。

今頃遅いけど、お仕事がんばってね

返信する
青葉スタイルが気になるわぁ (pg)
2005-08-04 06:22:56
>そして、王子月間なのだわ

対局いたします。羽根棋聖と。



・・・・おねがぁあい、ちょびさん王子を応援してあげて!

だって、羽根棋聖なんですもの。強いんですモノ。

倉橋王子さま(←すっかりこの名称が定着してるような;汗)は、みなさまのご声援がないと、へこたれてしまいそうです(涙)。



それにしても、やっぱり青葉さんは、収録メンバーでお化粧とお洋服の気合いの入り方が違うような気がします。

だから、倉橋王子さまが解説の時、きみちゃん以上に気合いの入ったお化粧&アクセ&お洋服だったら……

と考えると、今から夜も眠れません(青葉さん、好きなだけに)!

返信する
Unknown (ちょび)
2005-08-04 20:00:02
pgさん



史上最高に頼りない応援ですが、私、応援団やらせてもらいまっす!うーっす!



てか、この組み合わせだったら、元々王子ノリでやんす



王子、規三生くんとなかよしっぽいし



青葉ちゃん、気になるね。

私も違う意味でも気になるわ

浮気は許さん



でも、考えてみて

横田九段の時みたいなふつーっぽい感じだったらどーよ??

王子を前にその普段着は何っってならないかなぁ??

返信する
いや、もっとコワイのは。 (pg)
2005-08-05 07:26:50
嬉しいよぉおお~

ちょびさんは王子応援団なんだぁああ(今の状況からして、ちょっとした幽かなことでさえ、感激して泣きそうなのに、この大船に乗った気持ちは∞に幸せ)。

たった一人で応援するかと思ってました。



あのね。

青葉さんがきみちゃんの時以上に、綺麗なお洋服で完璧なお化粧で、その上ゴージャスなアクセを着けて立っていても、普段着っぽいダークスーツの倉橋王子さまの何気ない姿の方が、光り輝くように美しかったら?という方がコワイです(←ココまで王子命なのだ)。



私も日曜日近鉄囲碁まつりに行く予定です

きみちゃんを生で見てみたい!

しかも対局姿だし♪

でもって、きみちゃんノリで応援

返信する
おお! (ちょび)
2005-08-05 23:37:58
pgさん



愛が深いっ。深すぎる!



も一回貼っとくね。



>倉橋王子さまの何気ない姿の方が、光り輝くように美しかったら?という方がコワイです



すごい。

負けそう。でも私も



私、日曜日は三重に行かなきゃならないので、がんがん飛ばして、規三生くんの登場とともに入場する予定です。

実はかなり微妙なんですが。

でも
返信する