感謝を伝えたい

2024-05-23 13:14:36 | 日記

若い20代の頃は、

50代の人を見ればかなり

「おばさん」、

60代以上になればもう充分な

おばあさん」の領域に見えました。

自分が70歳になるなんて、想像できなかった。

 

私たちが結婚した頃は、

長男は親との同居は当たり前のことでした。

嫁ぎ先の生活に慣れることに必死で、甘い新婚生活などなく、

子供ができれば当然のように仕事は辞めました。

何故?と疑問に思わなかった。

周りが皆そうだったから。

当時は週休2日などなく、

夫は朝7時過ぎに家を出て、夜10時11時の帰宅。

子育ての時期の記憶がほとんどありません。

幸い私の職場が近かったので、

子育ての合間に仕事をさせてもらえていました。

仕事に行くことが、親とのトラブルや子育ての悩みなど、

ストレス解消になりました。

 

子供たちが大学を卒業して、就職して、結婚して。

ごくごく平凡な暮らしだけど、

結構一生懸命生きてきました。

誰も褒めてくれないから、自画自賛、

頑張ったね!

気づけば70歳・・・

振り返れば、

「うつ状態」だったと思う頃もありました。

周りの人にも、読んだ本や出会った言葉も、

色々なものに助けてもらったと思います。

沢山のホームページ、ブログ、にも、

感謝・感謝です。

直接感謝の気持ちを伝えることはできないけど、

少しずつ伝えさせて下さい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭のアマリリス | トップ | 植木鉢のかげに隠れて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事