mattariLife Blog!

お酒を汲みに

酎秋の名月の記事から約1か月。久しぶりの投稿が、”またお酒”のブログで恐縮です
しばらく読書などに没頭しており、あまりOUTPUTすることがなくブログから遠ざかっておりました

が、もろもろ再開したいな!と思い(重い)腰を上げました

お酒の力を借りて・・・乾杯!

お家のそば(歩いて行けるほどではないが)にシャトレーゼがオープンしたので、蔵出し生ワインのボトルを購入してそのワインを”汲んで来た”!

まず専用のビンを購入し、次回は空きビンをもっていくとビン代が無料になり、新しいビンにワインを汲んでもらえるシステム とにかく、この・・・

”汲む”という言葉が魔法のフレーズ

なくなったら”汲みに行く”!
”買いに行く”っていうのと違って、罪悪感がないっ!

これはいかん。


(^^♪

コメント一覧

こじまん
お返事が遅くなってごめんなさい。
あたたかいお言葉をありがとうございます。

次は、何を造ろうか思案中です。
・バンダイのスターウォーズもの
・ラピュタもの
・バイク
のどれかにしようかと思っていますが、腰が上がらないっ!
alaingarden
 こんばんは。

 ブログの更新お待ちしていました。
 とは言え、のんびり更新してくださいね。

 ボトルにワインを入れてくれるのは斬新ですね。
 とりあえず自分はコーラで乾杯です。
 (*´∀`) かんぱーい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たべもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事