とにかく、“お祭り感”を出さないことには、
人は乗ってこない。
●主催者
●協賛者(展示してくれるお店)
●出展者(写真を提供してくれる個人)
●参加者(イベントを見に来てくれる人)
この4者の利益を考え、
“広く薄く”メリットとその費用を負担していく必要がある。
「主催者クラスタ」と一口で言ってもまた、
立場毎に“利益”だったり“考え方”があり、各々何処に落とすか、も考えないと。
. . . 本文を読む
次は、集客戦略
これには2つのフェーズがある。
1つ目は、「出展者募集」
こちらは、「・・・人の写真展」の広告に相乗りするのが一つあるが、
「・・・人」側の実行委員会がそれに乗ってきてくれるとは思えないので、
あまりあてに出来ない。まあしかし、交渉はすべきだろう。
で、こちらとしては「・・・人」+「・・・」の同時出典を謳った宣伝が必要になってくる。
まあ、何と言ってもあちらの方が知名度とか . . . 本文を読む
昨年は途中から「企画」として参加した「・・・写真祭」。
まあ、無事に終了したようで、それなりの実績も評価を受けたとの事。
よかったよかった。
実際は7月開催、ということで、「年賀状」が忙しかった僕は、ほとんど参加出来なかったので、
周りで見てるだけの人になってしまった。
昨年は「第一回」という事もあり、
「とにかくやるのだ!」という勢いだけでやってしまったのだが、
今年はもう少し「意義」を感 . . . 本文を読む
この連休に、いろいろ本を読む予定だったのだが、
全然読めなかった…(x_x;
まあ、その分いろいろ作業は出来ていたので、
全然ダメな週末、というわけではなかったのだが、
自分的には、目標を達成できなかったという後悔が残る。
だから月曜日の朝って、嫌いなんだよう!w . . . 本文を読む
10:20 from TweetDeck
RT @aobadai3: 小沢一郎を擁護すると、鳥越俊太郎ほどのジャーナリストでも、朝日新聞の社説から名指しで批判され、毎日新聞重鎮の岩見隆夫からやはりサンデー毎日で名指しで攻撃され、ついには、四月からテレビのレギュラー出演を失ったことに、今のマスコミの腐りようがよく表れている
14:54 from JogNote
[13.0kmを1:34:53で走 . . . 本文を読む