たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

漁協直営食堂 ばんや

2019年06月16日 12時00分00秒 | グルメレポート
先日になりますが、千葉県の鋸南町にあります、“ばんや”へ行ってきました。
 
こちらの食堂は、漁協直営の食堂ということで、大変人気があり、
遠く離れた木更津界隈でも、よく話を聞く飲食店だったりします。
 
 
尚、こちらへ伺ったのは、休日ということで、大変混雑していたのですが、
訪問時刻が14時過ぎ、だった為か、待つことなく席へと着くことができました。
 
店内には、本日のお奨めなのでしょうか、こうして料理がディスプレイされております。
 
訪問時刻が14時過ぎということもあってか、売り切れの品々も、ちらほらと出ているようです。
 
 
 
そんな私ですが、どちらかというと、肉料理は、ほとんど食べられると思うのですが、
魚料理となると、苦手なものもあり・・・(苦笑)
 
(これでも、鮨については、最近、結構な種類を食べれるようになりました・・・)
 
さぁ~ 何を食べようかと、メニューを見ると、私の食べれそうなもの結構ありまして、
とりあえず注文したのが、“小エビのかき揚げ定食”だったかなぁ??
 
出てきて驚いたのだが、見よ この“かき揚げ”のボリュームを!!!!
 
本当に、あまりのボリューム過ぎて、この定食一品で、もうギブアップ状態に・・・(汗)
 
しかも、この定食で、1000円 しなかったような気が・・・(安っ)
 
こちらは、あじフライ。
 
こちらは、金目鯛の姿煮。
 
とても美味しいというので、食してみたが、まず身がしっかりとしていて、生臭さも全く無く、
本当に、口で とろけるほどの軟らかさ!!
 
先ほども、申したとおり、わたくし魚料理は、あまり得意ではありませんが、
この金目鯛は、格段に美味しかったですね~♪♪
 
あと、こちらの“ばんや”さんには、このような生け簀がありまして、
お好きなものを選んで、調理していただくこともできます。
 
こちらは、伊勢えび。
 
こちらは、カレイだったかなぁ??
 
そんなところで、大満足で店を出たのですが、こちらは、“ばんや”の前にあります、おみやげ店。
 
店内を覗いてみると、干物などがありまして・・・
 
さっそく、こちらの“サバのみりん干し”を試食してみたところ、
とても美味しかったので、10匹ほど買ってきて家で食べました・・・(笑)
 
まぁ、今回は、遠方より来客があり、魚を食べたいということで、こちらの“ばんや”さんへと
訪問してみましたが、ここなら、いろいろなメニューがあり、魚の苦手な私でも全然行けますね!!
 
何より、遠方より、わざわざ来てくれた方々が喜んでくれたのが、とても良かったです!!
 
また機会がありましたら、是非、行ってみましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35回 ふるさと多古町・あ... | トップ | さくらんぼの季節ですね~ »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事