たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

バンド練習

2010年08月23日 22時55分16秒 | バンド活動

今日は、久々のバンド練習に行ってきました。

昨日、書き込みした通り、前回練習が6月初旬だったので、もうかれこれ

3ヶ月近くが経とうとしています。

これが、今回、お世話になりました、木更津ラズスタジオのFスタジオになります。

          

流石に、ラズスタで一番広いスタジオなので、5人練習でも余裕があります。

これがFスタのドラムです。 バスドラのフロントにはパールのヘッドが張って

ありますが、ドラムセット自体は、ヤマハのロックツアーカスタムだったと思います。

          

私の感想としては、このドラムセットは、ちょっと扱いづらい・・・

なぜなら、バスドラが24インチか26インチ(明らかに22インチではない)の為

タムの位置が、どうしても高い位置にきてしまう・・・

普段、22インチしか使ったことのない私にとっては、とても不自由ですね。

今日も、セッティングで、かなりの時間を要しました・・・

でも、今日の練習は、約3ヶ月間ほとんど練習していませんでしたが

なんか思ったより上手くいきました。

バックチェリーの曲自体、最近聴いていないので、大丈夫かな??

なんて思いながら、練習に臨みましたが、身体が覚えているものですね。

次回までは、新譜も練習しておきます!!

練習後、バンドメンバーのT氏(Ba)より、お土産をいただきました。

以前から聞いては、おりましたが、フィリピンに行っていたようです。

関係ないことまでネタにする、それが、たけさ~ん、チェッ~クです。

どこかで、このフレーズ聞いたような・・・ そんなの、どうでもいいか・・・

では早速、これが、お土産の品々です。

          

まずこれは、なんでしょうか? 

日本の柿の種のようですが、見た感じ甘そうですね。 ナッツと書いてありました。

          

次に、この2品も、どうやら甘いお菓子のようです。

          

これは、キーホルダーのようですね。

真ん中に、付いているのは、フィリピンの硬貨でしょうか? なかなか、お洒落です。

          

そして、最後の1品はこれです。

パパイヤのような、絵が付いていたので、何かのお菓子かなぁ~ 

なんて思っていたのですが、実は石鹸でした。

危うく、食べてしまいところでした・・・(笑)

          

本当に、いろいろなお土産、ありがとうございました!!

次回練習には、もう少しマシに叩けるよう努力します・・・(笑)

でも、もう少し涼しくなってから、やりましょうね!!

しかし、今日のスタジオの暑さは、強烈でしたっ・・・

それでは、また・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | ツーリングへ パート1 »
最新の画像もっと見る

バンド活動」カテゴリの最新記事