たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

木更津に “ALOHA TERRACE” ハワイが出現??

2014年08月03日 20時20分00秒 | 日記

今日は、女房が予てより是非とも、行きたいと言っていた木更津のとある場所へ行ってきました。

それは、木更津に最近できました、こんな場所です。

正面のゲートには、“ALOHA TERRACE” と書いてありまして・・・

そうそう、どうやら、こちらのお店は、最近、女房がハマッている、ハワイアンのお店らしいのです!!

場所はといいますと、木更津・三井アウトレットパークのすぐ目の前にあります。

 

正面ゲートを潜りますと、こうして、ハワイの雰囲気満点の空間となっておりまして、

 

その中に、こちらの“kahiko” さんがあります。

 

店内に入ってみますと、何から何まで、もうハワイ一色といった感じで、こういった衣類をはじめ、

 

いろいろな、雑貨類。

 

そして、こちらは、ちょっとしたアクセサリーでしょうか。

 

こちらは、コーヒー豆ですかねぇ~??

やはり、ハワイといったら、ハワイコナとかが、有名ですからねぇ~

 

あとは、こういったサンダルなどと、こういった品々が、所狭しと陳列されております。

 

まぁ~ いろいろと画像を載せてみましたが、こちらで販売されている、ほとんどの商品が、

ハワイに関係する、品々だと思われます。

 

したがって、現在のうちの女房のように、ハワイアンにトップリ浸かっている方なら、もう涙モノなのでは、ないのでしょうか・・・(笑)

 

あと、言い忘れましたが、これらの画像を見る限りでは、来店者も、それほど写っていないので、

お店自体は暇なのかなぁ~?? なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・(笑)

それは、大間違い!! 実は、店内 大・大・大盛況ぶりで、メチャクチャな混雑状態でして・・・

本当に、これらの撮影をするのにも、大変苦労した次第です・・・(苦笑)

これも全て・・・  このブログを見に来てくださっている方々の為です・・・(汗)

 

さぁ~ “kahiko” さんのレポートは、この辺にしておきまして・・・

一歩店を出ると、なんだか こんな人だかりが!!

さっそく、こちらのお店も、レポートしようとも思ったのですが、この行列だし、メチャクチャ暑いし・・・(苦笑)

という訳で、こちらのお店については、レポート断念・・・(激爆)

聞けば、このお店、“マラサダ” とかいうドーナッツなどを販売しているようです。

もし、興味がある方は、立ち寄ってみては、いかがでしょうか・・・(無責任)

 

それにしても、このストリート、ちょっと歩いてみると、こうして、南国ムード満点だったりします。

 

さぁ~ そんなところで、ドーナツは食べ損なったものの・・・(笑)

こちらの “ALOHA TERRACE” 木更津には、このような “ALOHA kitchen” というカフェレストランがありまして、

ここならば、暑さもしのげるし、ちょっとしたネタにもなるし・・・(激爆)

ということで、とりあえず、行ってみた。

が、しかし・・・  こちらも、もちろんのこと大混雑状態!!!

すぐに案内されることもなく、聞けば、なんと!!!  待ち時間、1時間30分・・・(唖然)

普通であれば、そんなに待っていられないので、その場で引き返して、帰って来るが、このお店の何に魅力があるのかが

ちょっと気になったもので、「待ちます!!」 と言い、順番の紙に名前を記入し、その場を後にした・・・

尚、席が空けば、携帯電話に連絡をくれるという。

 

待っている間は、近くにできた、ゴルフ5 にて、いろいろ見ながら時間をつぶし、携帯への連絡を待つことに。

でも、わたくし、ゴルフ屋へ行けば、すぐに1時間30分くらい経ってしまうので、あまり苦にならなかった・・・(笑)

そして、待つこと、約1時間30分・・・   それが、本当に1時間30分 待ったんですよぉ~(激爆)

普通、1時間30分と言われても、1時間もしないうちに連絡がきたりするじゃないですかぁ~(苦笑)

 

さぁ~ 気を取り直して・・・

席に案内され、さっそくメニューに目をやる。

とりあえず、ここのお店の名物は、このパンケーキだということが判明。

 

あと、この “ロコモコ” ね。

 

まぁ~ わたくし、数時間前に、昼食を取ったばかりだったもので、今回は、このパンケーキをいただくことに・・・

パンケーキのメニューの方は、とりあえず、この3種類しかないようだったので、この“アロハスフレ・フルーツパンケーキ”!!

と、いきたいところであったが、私は、こういった、フルーツが乗ったケーキというものが、昔から苦手、というか、嫌い・・・(激爆)

したがって、今回は、こちらの“ダイヤモンドヘッド・スフレパンケーキ”を注文することに・・・

 

ちなみに、女房はというと、上記の “ロコモコプレート” を注文。

だから、さっき、昼食を取ったばっかり だっちゅ~のに・・・(激爆)

まぁ、人それぞれ、味覚も違えば、食べたいものも違う。  

何でも、好きに食べてくれぇ~(汗)

 

話は変わるが・・・

こちらのお店も、やはり店内、ハワイアンの雰囲気 満点のお店でして、こうした絵が飾ってあったり

 

これは、ボートが棚になっているのかなぁ??

 

なんか、気分は南国ですなぁ~(笑)

 

そうこうしているうちに、女房の“ロコモコプレート”が、出てきましたよぉ~

見た感じは、とても美味しそうですねぇ~

 

でも、わたくし、こういった、1つの皿の上に、おかずとご飯が一緒に乗ったりしている、

俗に言う 〇〇プレートというものは、注文しない・・・(笑)

なんか、いろんな味が、混ぜこぜになってしまうので、嫌いである・・・(激爆)

 

さぁ~ いよいよ 待ちに待った、私の注文した、ダイヤモンドヘッド・スフレパンケーキが出てきましたよぉ~

まぁ、最初に説明は受けていたが、このパンケーキは焼くのに時間がかかるのだという。

私のもので、出てくるのに、30分ちょっとかかったかなぁ~

結局、待ち時間を含めると、このパンケーキに ありつくのに、2時間少々かかったこととなる・・・(激爆)

 

そして、さっそく1口食べてみると、本当に とろけるような、フワッフワッなパンケーキで、

その上から、こちらも、フワッフワッなホイップクリームがかかっており、その上からメイプルシロップを・・・

もう、これ 堪りませんなぁ~(涙)  美味しいの ひと言!!

2時間待って、食べた甲斐がありましたねぇ~(笑)  (あの待った2時間が、そうとう堪えているらしい・・・激爆)

私も、こういった、甘いスイーツのようなもの、超がつくほどは、好きではありませんが、これなら、また食べてみたい一品ですね。

 

また、機会があったら、是非とも食べに行ってみましょう。

でも、2時間待つのは、ちょっとゴメンだけど・・・(苦笑)

 

さぁ~ 今回も、こうして長々と書いてまいりましたが、いかがだったでしょうか・・・

久々のネタらしいネタだったもので、ちょっと 濃~い内容に・・・(笑)

皆さんも、木更津へ行ったときには、行ってみてはいかがでしょうかぁ~

 

それでは、また・・・

 

PS.今日は、木更津アウトレット周辺、すごいというか、凄まじい混雑ぶりでした。

   アウトレットの駐車場も満車状態で、それを待つ車が、長蛇の列を・・・

   このハワイアンもそうなのですが、アウトレット周辺に行く場合は、休日は避け、平日の方が吉ですね・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑い中、ドラム練習を・・・ | トップ | ネットオークション、競り合... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事