たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

ラーメン “どでかっちゃん”

2012年06月28日 18時44分00秒 | グルメレポート

今日は、休みだったので、ふら~っとバイクに跨り、木更津まで・・・

(本当は、市原方面へ行ってみたかったのですが、雨が降りそうだったので断念・・・)

そして、向かった先が、以前より行ってみたかったラーメン屋さん “どでかっちゃん”

いまや、木更津でラーメン屋さんといえば、真っ先に、このお店の名前が出てくるのではないでしょうか。

まぁ、私自身、ラーメンというものが、あまり得意ではないのですが、とにかく有名どころなので

一度は行ってみなければ、という訳で訪問した次第でございます。

お店の外観は、こんな感じ

 

店内に入ると、「いらっしゃいませ~」 と、威勢のいいかけ声で迎えてくれる。

そして、1人だったためカウンター席に案内され、メニューは、こんな感じ・・・

 

何を注文しようかなぁ~ と・・・ しばらく考えた後、人気NO1と書いてあった、この・・・

“和風塩とんこつラーメン”(大盛り)を注文した。

まぁ、人気NO1と謳っている以上、一番のおすすめなのであろう。

 

また、上のメニューの他にも、このような 冷やし中華や

 

黒醤油ラーメンなどが、別メニューの掲載であった。

 

そして、待つこと数分・・・ (本当に出てくるのが早く、あっという間に出てきた)

私の注文した“和風塩とんこつラーメン”が運ばれてきた。

 

トッピングされているものは・・・

半熟玉子、チャーシュー、半生かつお節、メンマ、ネギ、海苔

 

麺は、このようなストレートな麺で、さっそく1口食べてみると・・・

とんこつ臭さは無く、どちらかというと、あっさりとした味。

ただ、この半生のかつお節の味か・・・ 魚介系の味が非常に効いている。

魚介系のラーメンが苦手な方は、「ちょっと・・・」 となるかもしれない・・・

まぁ~ 私の率直な感想はというと、それほど飛び抜けて旨い!! という程でもない・・・(笑)

全体的に、まぁ~まぁ~ かなぁ~ 

でも、まぁ、手間隙かけて、作られているという感じは、受けることができた。

これらのチャーシュー、メンマ、などの単品1つをとっても、しっかりと作られている感があり、

単品1つ1つには、旨みがある。

その辺が、こちらのラーメン屋さんが人気のある1つの要因になっているのかもしれませんね。

 

ただ・・・

こちらのラーメン屋さんについて、最後にひとこと、付け加えたいことがある。

それは、決して広いとはいえない店内に、次から次へと、お客さんが押し寄せ、すぐに満席に・・・

そして、その待っているお客さんというのが、私の食べているすぐ後ろ、本当にすぐ後ろで待っているのである・・・

「あ~ 早く席が空かないかなぁ~」 てな具合で・・・(苦笑)

これじゃ~ 正直、私も・・・ 落ち着いて、味わって食べられる訳でもなく、

待っているから急いで食べなければ・・・ という衝動に駆られる・・・ 

あと、カウンター席、1つ1つの間隔が非常に狭い・・・

あの状態では、どんなに美味しい料理でも、なかなか美味しく食べられないであろう。

まぁ~ 私の中では、味がどうであれ、間違いなくSNのお店ですなぁ~

という訳で、本当にラーメンが好きだ!! そんなの関係ねぇ~ という方は、一度行ってみては・・・

それでは、また・・・

 

PS.私自身、清潔な店内で、落ち着いて食べるをモットーに食べ歩いているため、偏った意見となりスマン・・・

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多古町 やまと芋 | トップ | 山形からの贈り物・・・ »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事