たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

“とんまる木” というラーメン屋さんへ・・・

2012年06月03日 18時11分00秒 | グルメレポート

今日は、連休最終日・・・

昨日、歩き回り疲れたせいか、朝から家にいました。

でも、なんか急に以前食べた “とんまる木”というラーメン屋さんの

“ホワイトガウラーメン”が無性に食べたくなってきたので、食べに行ってみることに・・・

ちなみに、女房も休みだったので、行くか聞いてみたが 「ラーメンは、いいや~」との返事が・・・(笑)

したがって、私1人、バイクに跨り、行ってきました。

11時30分頃、到着・・・

 

12時前だったので、まだ、お客さんがいないかなぁ~ なんて思っていたら大間違い・・・

もうすでに、店内の席は、ほぼ、お客さんで埋め尽くされていた。

でも、1人だったせいか、待合の紙に名前を書くと、すぐに呼ばれ、カウンター席に案内された。

 

席に着き、まぁ~ 他のラーメンにも目移りしたが、やはり、お目当ての“ホワイトガウラーメン”を注文。

 

ちょうど、一番混みあっている時で、出てくるまでに、ちょっと時間がかかったが・・・

これが、遠路遥々、わざわざ食べに来た、“ホワイトガウラーメン”である!!

 

スープの味は、とんこつベースのミルク味といった感じ。

でも、まったく牛乳臭さがないところが GOOD!!

 

本当は、食べ終わった後に、せっかくなんで、もう1品、つけ麺とやらを食べようかと思っていたのですが、

大盛りを注文してしまったのと、思わずスープまで飲み干してしまったことで、お腹が一杯になり、食べられず・・・(苦笑)

スープは、ちょっと辛めでしたが、おいしかったです。

 

また機会があったら、行ってみましょう。

なんだか、癖になるラーメンです・・・

それでは、また・・・

 

PS.このお店の詳細については、以前、書いたグルメレポートを見てください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクウッズガーデンへ・・・ | トップ | グルメレポート  木更津 ... »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事