松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

サザン ライヴ・ビューイングに行ってきた 【ネタばれあり】

2013年09月01日 | サザン・桑田佳祐
やはりという感じでチケット取れなかったサザンの茅ヶ崎公演。 ファンクラブに入ってても取れないのかぁ~。
悔しさから勢いで申し込んでしまった ライヴ・ビューイング (以降LV)に行ってきました。茅ヶ崎初日です。
↓ネットで見つけた設営の様子。こういうの見ちゃうとやっぱ行きたかったなーと思うと同時に、球場の小ささに(こりゃ当たらんわ)とも

 

実はサッカーとかも含めてLVは初めて。映画館のスクリーンに向かってどんなテンションで観ることになるのか、ちょっと不安もありつつ。

 

始まってみると平均年齢が高いせいか?殆んどの人が着席のままマッタリ。一部の人が立って盛り上がるって感じ。
音も、もっと大音量なのかと思ったけど映画の音並みに控えめ。ライヴってよりみんなでビデオ鑑賞って感じだ。
ライヴ感は今イチだけど、エアコン効いてるし、落ちついてよく見えたし。生ライヴを見た人ならこれはこれで。

ライヴ内容はというと、セットリストは他の公演と同じで曲の追加等なし。1曲目は海。屋号返還式の代わりに茅ヶ崎市長から栄誉市民の授与式。
あとは胸熱リストバンド(ザイロバンド)によるハイテク演出と公演後の打ち上げ花火が茅ヶ崎スペシャルといったところでした。
台風15号で心配した雨は降らなかったけど風が強く、安全の為にステージ前のファイヤーを出せなかったのでマチルダとか盛上がりが1割減かw。

日産で見たときより桑田もノビノビとやってる感じがしたな。ま、ノビノビ過ぎてエリーで大チョンボしてたけどねw。
今日は2日め。風も収まったし、また盛り上がってんだろうなぁ。





  サザン SUPER SUMMER LIVE 2013 に行ってきた 【ネタばれあり】