松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

奥田民生「MTRY TOUR 2018」に行ってきた【ネタばれあり】

2018年05月12日 | 音楽
 

今日は奥田民生のライヴ「MTRY TOUR 2018」に行ってきました。カルッツかわさきの1日目です。

 

昨年コッソリ出したアルバム『サボテンミュージアム』の全国ツアー。奥田民生のライブに来たのは「SPICE BOYS」以来5年ぶり。

ちなみにMTRYってのはドラムの湊雅史(MINATO)、ギターの奥田民生(TAMIO)、ベースの小原礼(RAY)、キーボードの斎藤有太(YUTA)の事。

ついでにRCMRってのは民生のアルバムレーベル「ラーメン・カレー・ミュージック・レコード」の事。

駅から離れてるってんで少し早く着き過ぎた(汗。缶ビール飲んで、3DOTと記念写真撮って、ツアーグッズ買ったりで時間潰し。

  戦利品

席は相変わらず引きが弱く3階席w。2,000人の会場なのでステージは意外と近い。チケット売れてない?3階席は空席もパラパラとあります。5分遅れで開演。

セットリストを見たい人はコチラから。

  01. MTRY
  02. イージュー★ライダー
  03. フリー
  04. エンジン
  05. KYAISUIYOKUMASTER
  06. 歩くサボテン
  07. ミュージアム
  08. サケとブルース
  09. ゼンブレンタルジャーニー
  10. 海猫
  11. 白から黒
  12. 鈴の雨
  13. イナビカリ
  14. ルート2
  15. 俺のギター
  16. いどみたいぜ
  17. 最強のこれから
  18. ヘイ上位

 アンコール
  19. 愛する人よ
  20. 解体ショー


ルッツ?カルッツ?、長ーいアンコールに川崎っぽい曲をいくつか。MCで手を振るとか、〇ばさん達の「たみおーっ」の中で3歳児の「たみおーっ」が可愛いw

前回のSPICE BOYSん時よりかなり民生のギターリフが多かったかな?ノリノリで弾きまくりでしたね。ギター好きにはたまんないかも。

サボテンで好きな曲「サケとブルース」はライブではあんま映えなかったけど(すまん)、「ルート2」からの「俺のギター」は今回一番よかったなあ。

YouTubeで実際のステージで機材説明してるけど、MCにもちょっと出るからこれからライブ行く人は一度見ておくと楽しさ倍増・・?

2公演やる会場ではアンコール最後の曲を変えてるみたいで今日は「解体ショー」の方でした。2日目のコッチのが良かったな。そこだけが少し残念。

2時間の公演。なかなか良かったです。次は9月のユニコーンが見たいけどファンクラブ会員限定なんだよなあ。入会するか悩むなあ。
UCFCビジー5

 「奥田民生 MTRY TOUR 2018@カルッツかわさき」ダイジェスト
 


5/12(土)川崎公演のライブレポート (音楽ナタリー)
5/12(土)川崎公演のライブレポート (BEEAST)