松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

MISIA『THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP』に行ってきた【ネタばれあり】

2017年02月05日 | 音楽
 

昨日はMISIAの『 THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP 』の横浜公演に行ってきました。去年から全国を周ってる『LOVE BEBOP』のアルバムツアー千秋楽。横浜アリーナの初日です。

実は他のライヴに行きたくてチケット獲得活動してたら「あれ?MISIAもツアーやってんだ。」と見掛け、半ばダメ元でポチッたらアッサリ取れたりして。前日でも当日券ありますなんて公式ツイッターに(あれ?MISIA、もうあんま人気ないのかな??)。

で、その当日。ちょっと心配したけど横浜アリーナ前は凄い人でひと安心。席はチケットにアリーナ席ってあったからちょっと期待したけど、2FのAブロック、しかも22列と一番後列ww。まあ、ステージ寄りでまずまず見やすくてイイ感じ。席も全部埋まってるみたい。

さて、ここからネタばれあり。

気の利いたレポはこんなところやあんなところから見てもらうとして、初MISIAの素人おっさんレポ開始。

去年の暮れに上京したばかりでこのツアーの前座を任されたっていう18歳の女の子がひとり、ギター1本でロックナンバーを2曲。好みの曲じゃなかったけどMISIAの前座を任されるとか、肝も据わってて近いうちに有名になったりして。名前忘れちゃったけど。で10分遅れで照明が落ちて開演。

ネットにあったとおり1曲目から横浜アリーナがクラブに変身。音圧もよくあるロックバンドライヴの5割増しでズンドコ、ズンドコ、みんな飛び跳ねたりするんで床は揺れるはと大騒ぎ。セットリストはこんな感じでした。


セットリスト

 01 LOVE BEBOP
 02 Butterfly Butterfly

 (メドレー)
 03 Escape
 04 BACK BLOCKS
 05 Rhythm Reflection
 06 Change for Good
 07 CATCH THE RAINBOW

 08 明日はもっと好きになる
 09 真夜中のHIDE-AND-SEEK

 (ピアノ弾き語り)
 10 キスして抱きしめて
 11 流れ星
 12 白い季節

 13 オルフェンズの涙
 14 FREEDOM
 15 SUPER RAINBOW
 16 Oh Lovely Day

 アンコール

 (メドレー)
 17 INTO THE LIGHT
 18 sweetness
 19 逢いたくていま
 20 Candle of Life
 21 忘れない日々
 22 THE GLORY DAY
 23 Everything

 24 あなたにスマイル:)
 25 つつみ込むように・・・
 26 花


初MISIAの感想。圧巻!でした。中田翔が野球上手いように、本田圭佑がサッカー上手いように、MISIAは歌が上手かった。なんであんな体からあんな声が出るのかって、もう感心を超えて感動ですね。なんど鳥肌が立ったことか。きっとマライアとかアッコとかも実際に聴いたら感動するんだろうね。

あと意外だったのが、MISIAって勝手に落ち着いた大人の女性のイメージを持ってたのだけど、「もう嬉しくって嬉しくって」とか「MISIAって呼んでー」とか、どっちかっていうとピュア(天然?)で女の子っぽい可愛い感じだったw。MCも客いじりとか、照明のミカちゃんのくだりとか本当チャーミングで。見た事ない人は一度見てほしいくらい。


ひとしきりクラブ的なノリノリ展開の後はMISIAのピアノ弾き語りコーナー。キスして~とか白い季節とか大好きな曲に感動しっ放し。そして圧倒的な存在感のオルフェンズから一気に煽りゾーン突入。

一旦はけてのアンコールは懐かしいヒット曲をメドレー。INTO THE LIGHTでフルスロットルからEverythingまでイッキに。横浜はMISIAにとって聖地だからってことで今回のツアーでは演ってなかったらしいつつみ込むように・・を特別に。これ大好きな曲だからラッキー。


ビバってる~って何回も言わされたりするのがちょっと恥ずかしかったけど、最初にも言ったけど頭の先から尻尾の先まで圧倒されまくり。今日の公演でいよいよツアー締め括り。WOWOWで近くこの横浜公演が放送されるみたいなので是非見てほしい。マヂお勧め。特にMCを見て欲しいww

今回でこのツアーオブ〜の形はやめるそうで、何かは語らなかったけど新しい事をしますって言ってた。あーMISIA良かったなあ。また行きたいくらい。次回は『キャンドルナイト』で桜島だって。ファンじゃないんでそこまでは行かないw。来年は20周年みたいなんでチェックしてよかな。

でもこんなん見せられたら宇多田とかも一度見たくなっちゃうなあ。


 MISIA - THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP all roads lead to you in YOKOHAMA ARENA Final SPOT