VIVA! HOUSEKEEPING

感情を禿げしくィ揺さぶる環状線發車オーラィ

さて本日は まったり起床 さすがに実家ですごすと とてつもなく くつろいでしまう
家族そろって 新年を迎えられて こういう 何氣ないひとときが 本当にシアワセなんだと感じる モウすぐ46しゃい

本日は家族で 向かいのQ'sMallへ ショッピングへカモンレッツゴー 娘のお目当ては プリキュアショップです
プリキュアシリーズのCharacterGoodsがゲトれる どこを切ってもドピンクな プリプリキュアキュアショップです


モウ おじさん 目が痛いですが 娘と一緒に アレコレ物色 娘は 何をゲトるとかいうよりも 見ているのが樂しい様子
その後 DisneyStoreに行って 禿げしくHeatUpした娘を 妻にお願いして ボクは 自分の買い物を サクッと

その後 小学校からの親友の 古ちゃんと 久しぶりの再会
いやー いつぶりでしょう??? 尋ねると ボクが専門ガッコ1年生がハケて3月 実習前くらいだったようですね

禿げしい3年間を送ったボクには そんな昔のことのようには感じないけど 2年近く前なんですね 歳いくよねそりゃ…
どこもお正月休みで お店が閉まっていたけど 串カツ屋さんを見つけて いってみましょう カムパイ!!!


食べる方は適当に ほとんど飲んでお話していました 懐かしい話とか 参加できなかった同窓会の話とか 近況報告とか
お互い 同じような頃に結婚して 今は子どもがいたり 仕事で悩みがあったり そんなたわいのない事を 話し合ったり
そして Abeno-Localzは Q'sMallを キューズモールなどとは言わず "キューモ"と呼ぶことも 教えてもらった!!!

ツーゼロワンエイトは ほとんど友達と逢う事すらできなかったので ダメもとで連絡してみて ヨカタンヨカタン
今度は ミナトマチKOBEで再開 軽く山歩き(昔よく一緒に行った)をしようと ィ約束して 新年会も幕

昨日 Osaka感情線に乗ってて 氣になることがあった こないだUpdateした "發車Theme" について
天王寺駅は 本日のうたにもあるように アッコさんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』 他の駅は違うはず… はて???

大阪駅は やしきたかじんの『やっぱ好っきゃねん』は前から知ってる ならば と 実家に帰るときは 京橋経由で
そして KOBEに帰るときは 芦原橋経由で ドンナTrackなのか チェケダウトしてみた!!! 

大阪:『やっぱ好っきゃねん』やしきたかじん "やっぱすっきゃね~ん やっぱすっきゃねぇえん" エエ好きです
天満:『花火』aico "こんなに好きなんです しかたな~いんです" 夏には花火が見えますからねぇ 天満界隈
桜ノ宮:『さくらんぼ』 大塚愛 "愛し合う二人 幸せの空 隣どおし あなたとあーたし さくらんぼ"
京橋:『ゆかいな牧場』 アメリカ民謡なのである "いちろうさんの牧場で イーアイイーアイオー"
大阪城公園:『ほら貝』 歌ではない ほら貝の フオオオオォ!!! なのである 大坂夏の陣なのである
森ノ宮:『森のくまさん』 森つながりなのだろう またまたアメリカ民謡である
玉造:『メリーさんの羊』 アメリカ民謡は続く "メーリさんのひつじー ひつじーひつじー カワイイな"
鶴橋:『ヨーデル食べ放題』 桂雀三郎とまんぷくブラザース これ大好き "やーきにく食ーべ放題 ビールは別料金"
桃谷:『酒と泪と男と女』 河島英五 "のんで~のんで~のまれて~のんで~" 英五さんの生まれた処だしね
寺田町:『Life Goes On』 韻シスト OsakanHipHopの韻シストが 環状線のために書き下ろしたTrack!!!

天王寺は アッコさんの "はのか~ね~ほ~ ならすのは はな~た~" 後半戦 いってみよ!!!

新今宮:『交響曲第9番新世界』 ドヴォルザーク 新世界にこれを持ってくるあたり さすがOSAKAというほかない
今宮:『大黒様』 童謡である 知ってるかな??? "大きな袋を肩にかけ~"だっけ 大国町ならではの選曲!!!
芦原橋:『祭』 これは知らなかった 地元集団"怒"のTrack 駅前に太鼓政って太鼓屋さんありますからね
大正:『てぃんさぐぬ花』 沖縄民謡キタコレ!!! さすがウチナーンチュの街 大正 
弁天町:『線路は続くよどこまでも』 カムバックアメリカ民謡 惜しまれつつツーゼロワンフォーに閉館した交通科学博物館
西九条:『アメリカンパトロール』 アメリキャーン民謡なのはUSJ効果なのか メリメリメリメリーっ!!!
野田:『一週間』 意表を突くロシア民謡だが 『日曜日に市場へ出かけ…』は 卸売市場が近いからだろう 深い!!!
福島:『夢想花』円広志 "とんでとんで まわってまわってまわってまわ~るうううう" 感情線だけに ドンピシャ!!!

なかなか StationとTrackのマッチングが ステキングではないか!!! 全部ご存知でしたか???みなさん???
Osakanな毒者の皆々様には 当たり前田のクラッカーかも知れないが 全部聞いて ちょと得した氣分だ是!!!

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:『True Colors』 クレイジーケンバンド
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事