VIVA! HOUSEKEEPING

板宿商店街の山陽そばで天ぷらそばウマウマウー


さて先日帰省してきましたミナトマチKOBEのおもいで酒から(小林幸子風に)

まぁ帰省すると食べたくなるLocalFoodsがたくさんあって困るのですが B級庶民から超級ハイエンドまで並べてみますと

王将・御蔵店とか 新長田・Aartiとか 三宮・満園とか 三宮・天一軒とか 三宮高架下・ごん太とか 下山手・神仙閣とか 板宿・扇屋とか 生田川・hahaha  crepeとか 色々あるんですガア

まぁ一番最初にKINGが来る時点で ボクってB級なんだなあ なんですけどもね

なかなかすべてを回れないのが残念なんですけども 自宅近所ではこちら 板宿商店街の山陽そばです ほいきた

今回の帰省では念願かなって朝イチから伺うことができました イチローは朝カレーですけども(うちのジージョと一緒ですね) 朝蕎麦です カモンレッツゴーアサソバ 

一択です 天ぷらそば 410JPY 食券を購入して カウンタの向こう側のおばちゃまに『おねがいしましゅ』

ウマウマウー!

とても華やか おだしを口に含むと 非常にあわあわしたおだし ああこれだ ああ神戸に帰ってきたんだ ボクには帰れる場所があるんだ(アムロ・レイ風に) なんのこっちゃ

ィヨコハマでお蕎麦もいただきましたけども おだしが濃いいんですよね そして甘い 甘みが強いのがィヨコハマスタイルなんですけどもね

神戸に戻りましょう 味わいましょう おそばスムース そう おそばは当たり前ですがそばを食べるもの 口当たり 喉越し すべてが高次元でまとまっている そして食べごたえもある ブラボー

甘さはあるけどいやらしくはない 庶民の腹を満たすのがてんぷら 乗せたてのときのサクサクも好きですが おだしをこれでもかと吸い込んでレロレロになった経年劣化もすばらしい 時系列の妙 経年劣化の素晴らしさ ボクもこうでありたい そうなのか?

スゴイ充実度 そして麺に戻る 序盤戦と終盤戦では麺のアティテュードが違います その差の面白さよ 終盤にスープとの親和性を更に高めた麺の歓び サイコーでサイキョー モウ一度申します

ウマウマウー!

濃厚な天ぷらとすっきりKANSAIおだしのマリアージュ 互いを引き立てる非日常なひととき ビヨンドザカウンターではおばちゃまたちが無駄のないワーク K-popのBGMよりもおばちゃまワークにうっとりする 個人技とティームワーク 相反するものが自然と混在 明るく濃厚で本能に訴えかける

わかっているさ そんなこと 敢えて云わないのが心意気 心の底からウマイと思ったらそれでいいんだよ 大好きです 愛しています 山陽そばフォーエバー

美味しかったです またうかがいます!

本日の練習:RUN ROAD 12km

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事