VIVA! HOUSEKEEPING

かくし味


さて本日は ィやっとAlohaFriday やっと1週間たつわけだが 
2週間くらいはぶっ通しで 働いたような氣がするのは ボクだけだろうか???

それほどに 長くつらい一週間だった まず眠い ずっと眠い 眠り姫
何でもいいから 目の覚めるものが欲しい いや 目を閉じていたい
 
さて今夜はAlohaFridayNite 家族は実家へ里帰り 
ボクは歯医者でコンディショニングして帰宅 独り寂し…樂しく夕食をこしらえる

今夜はジン・ジン・ジンギスカ~ン 疲れた体には 羊がイイ 独りジンギスカン
 
さて かくし味というものがある そっとわからないように入れる 妙味である
お醤油 コチュジャン ごま油 アンチョビ など ちょびっと入れるのがイイ

つか かくし味 という風に書いてしまう時点で モウ 隠れていないんだけど

まぁイイか

それにしても 隠し という言霊にも 得体の知れない 妙味がある氣がする
隠し味 隠し扉 隠しポケット 平家の隠れ里 隠し子 そして 隠れんぼ

ちょっと違うか そうですか 

そのすべてに共通するのは 表舞台には出ず ひっそりと己を主張すること

脱線しそうなので辞めておきます 隠し味 我が家の隠し味は この季節
陳皮であります 他にもありますけど サワヤカンなブリーズを運びます是

ウマウマウー 
こりゃ大変だ 焼いただけの羊肉 ヒジョーにウマイ 
なんだなんだこの満足感 自分で作ったとは云え 自画自賛手前味噌我田引水
隣の芝生より 自分ちの方が青い アッと云う間に 食べちゃった 

食べたらなくなってしまうのは 自然の摂理 だが 何だか 納得が行かない
どうしたら 納得できるのであろうか そんな事を考える 48歳の週末

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic『Leave the Door Open』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事