VIVA! HOUSEKEEPING

食卓を彩る菜園のVegeたち


さて本日は娘の登校に帯同 っといっても 本日は昼からなので 朝はノンビリ
チョージョと植木に水やりして ジージョの朝食介助 ジージョの登園帯同

帰宅して お昼前まで自由時間 まずは宿題(昨夜やり忘れましたですね)をみて
ORIGAMI こんなノンビリした時間も 今はムーチョ大切ね を折りました
チョージョの大好物 今ムーチョ氣になってる お化粧のコンパクトをメイク

早めのLunchを食べて登校なので Requestを尋ねると 『パスタがエエ』と
いつものポモドロに 猫の額の 裏庭菜園で栽培した バジルをあしらってみました
苦みに『うえっっ…』っと言いながらも しっかり味わって食べていましたね


チョージョと登園 保育は カエルの紙芝居を使って オタマジャクシ作り
ハケた後 月末処理の仕事を 園長と行い 遅めの帰宅 疲れたが まだ火曜日…

いつもFollowしてくださってる rakoruさんの投稿から
アンドレ・ギャニオンの 『めぐり逢い』を聴いて 泣いてしまった
普段聴かないTrack 疲れていたのかもしれないし 自然に 感動したのだろう

まぁ 素直に琴旋に じわじわと響く Trackだったのは言うまでもない 
ボクは 結構 音樂力に泣かされることが多い イントロだけで泣けてくる時もある
『本日のうた』よりも立派な選曲 谢谢你的好音乐(シェシェニィダハォインユェ)

ィ夕食は カツオのたたき 菜園で育てた 大葉久美子をあしらってみた
ウマウマウー!!! 小さい葉っぱだが しっかり久美子の味がする いっぱい食べよう


本日の練習:RUN ROAD 7㎞
本日のうた:Michael Jackson 『Rock With You』

コメント一覧

matsunorida
rakoruさん 晩上好^^

いえいえ 不謝不謝~ 普段聴く機会のないTrackなのに 不思議と感動して 涙していましたよ 
子育てにアレにソレに 忙しい毎日 音霊を脳内Chargeさせて 回転数上げていきたいものですよね!

カツオは 本場土佐では 塩タタキという あら塩でいただくのが流行っていますが ポン酢びちゃびちゃで食べるのがスキです^^; そろそろミョウガの季節ですし 色々な薬味で樂しめますよね~(^^)/ 自宅で食べる前に 串に刺して モゥ一度軽くバーナーで炙るひと手間かけると 香ばしくなってオススメですよ~(^_-)-☆   
rakoru
matsuさん、こんばんは。
私の選曲なんぞ、話題にしてくださり谢谢。
長く音楽から離れていたので、最近毎晩音楽を聴いてから寝ています。
カツオのたたきーー‼︎
食べたいーー‼︎
明日の夕飯になりそうです。
今日も一日おつかれさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事