VIVA! HOUSEKEEPING

おにぎりくん 


さて本日は Brna'NuNormalで始まる 保育再開二日目 っとその前に
チョージョは 登校日+児童館の ダブルヘッダーで 登板である

支度は自分でできるが 宿題や持ち物のチェクをしてあげたいし 他にも
ワンピを着るなら下にアンダーAlsoKnownAs"見せパン"を履きなさいとか
アレとかソレとか 2つの施設の 持ち物と連絡帳を チェクする

先に ジージョを 子ども園に 登園させて チョージョと 登校
お弁当に水筒が重い 校門前で 卒園生や同級生と 挨拶を交わしてRunning
一本目は なんだか体が重い 朝からの銀ギラ銀にさりげない太陽がまぶしい

帰宅 滝汗指数★★★★★ 水分補給とシャワー 

本日の保育のリハをして お腹がグゥと鳴ったところで Running二本目で登園
さすがに 日差しがきつく かなり暑い 走っていなかった体に 堪える

本日の紙芝居は 『おにぎりくん』をィ読んで おにぎり製作
まぁ こんな簡単な処から始めないと 例年の6月児とは 違うのでね

①画用紙を切って おにぎり型の 三角の型を あらかじめ 書いておく
➁おにぎりを切り出し 同様に準備しておいた 黒い画用紙の海苔をノリ付け
③おかずがあると樂しいので 広告のお惣菜を切り貼りして おむすび弁当

まぁ それだけの活動なんですがァ 少しずつ 保育していくしかない

ハケて Runningで帰宅 さすがに 足が重かった
イカフライ食べて イカイカチャージして 明日の準備をする
23時半 まだ アレとかソレとか 残っている あぁ いそがしいなぁ!!!

本日の練習:RUN ROAD 16㎞
本日のうた:CRAZY KEN BAND 『California Roll』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事