VIVA! HOUSEKEEPING

Tateshina雑感

さて本日はBlueMonday 週末の充実が余計に月曜日の朝のテンションを下げる でも良かったこともある 朝起床した時の身体のダメージがなんともなかったことである

阿弥陀岳は2805mなので クルマをデポした処からだと約1200mアップである 後半は這いつくばらないと登れないルンゼがある 下りもきつかった 普通あれだけのアップダウンをこなすとダメージがあってロボット化するものなのだが…

この冬の走り込みが良かったのか 友達二人はアチコチ痛いといっていたが ボクはなんともなかったのが嬉しかった

では今回の旅を振り返ってみたい まずは金曜に仕事がハケたら新宿へ いつものLUMINEの前のバスタ新宿から岡谷行きのバスに乗車


こんなバスでしゅ 後方にはお手洗いもあり どれだけ酒盛りしても無問題 これは双葉のSAで一度だけ休憩する時に撮影

阿弥陀岳は最初は樹林帯をのんのんずいずいとアガっていく やがて展望がひらけると 赤岳やガスに煙る阿弥陀の威容が姿を見せる 岸壁がそびえ ドコから登るのかも見当がつかないが 足場を慎重に選んで一歩ずつ上がる 

大峰でもこういったキレ立ったルンゼはたくさん出てくるが 何せココはィ八ヶ岳 落ち込み具合が違う 数十メートルなら死にはしないけどひどい怪我だろうな くらいだが 何百メートルもキレ落ちていては止まるどころかまず助からない そんなフェースが多い




photo:very thanx to はやっさん

↑ 上の最後の2枚なんか 落ちたらシャラバ〜イですよ だからアンザイレン(ザイルで仲間と身体を結ぶですね)は出来ないです 一緒に落ちちゃうから イクときは独りで

まあ なかなか普段の生活や山歩きでこれだけの命がけシリーズは経験できません それがアルプスや八ヶ岳クラスの高峰なんだなと



良い経験をさせてもらいました 次回はモウ少しィ易しいお山でもいいですっ!

本日の練習:RUN ROAD 5km
本日のうた:Garage Concerts Ride 011 『愛があるなら歳の差なんて』 CRAZY KEN BAND 4/11

コメント一覧

matsunorida
おあずけさん

こんにちは✨😃❗
やはり栃尾辻からでしたか、わたしもそのコースは下りで使いました。

辻にバラック小屋があったでしょ?わたしがいった時強風で小屋がぶっ倒れてました(爆)

八経ヶ岳といえば近畿最高峰、ロボット化したとはいえ良い山旅でしたね~✨😊
おあずけ
行者還は車の離合がストレスに感じたので天川村役場に駐車して川合〜栃尾辻〜弥山〜ハ経のルートで逝きました
筋肉痛でロボコップみたいになってますがしっかり労働させて貰ってま〜すw
(∫°Д°)∫
matsunorida
おあずけさん

こんばんは!

おおおおお 発狂ケ岳に遠征されてたんですね?ドチラから取り付いたんですか? 東の行者還から?もしくは西の栃尾辻から弥山経由ですか?

またレポート樂しみにしています!!!

そうそう、ここは点線すら付いていないバリバリバリルートです(笑)
別にボクがリクエストしたわけではなく(高いところ怖いし)仙人が勝手にアレンジしたのでイクしかないなと(笑)

いや〜こんなルート、良男もフツ男もいかへんでしょ〜(*´ω`*) でも結構面白かったのでまた近い内にイキたいなとは思っています^^;

ちょと暑くなってきたので 高山は良いですね^^
おあずけ
先程ハ経ヶ岳から戻って参りまして(道中はバッテリー温存の為機内モードにしてました)…初の大峯ピストンでもエゲつなく感じましたのに八ヶ岳の破線すらないルートなんて…ド変態(←褒め言葉)ですヨ!
良い子がマネしたらどうするんですか!
(∫°Д°)∫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事