VIVA! HOUSEKEEPING

餃子倶楽部


さて本日は 週中水曜日 眠い 浅めが冷めて思うのは あと2時間ほど眠っていたいナ って事 マジで眠ってたら大遅刻するんですけどね

って事で 支度して 6時にはカタパルトから いきまーす! 本日のShoesはニケのエアズームライバルフライの前の型 コレまで履いてたやつを引っ張り出す

モウ ソールもペロッペロで かわいそうなくらいなんだが 履いて走るとやっぱり軽い 先日ゲトった新作よりも軽い 新作はまだ馴染んでいないし硬い そういうのも加味するんだけど それでも旧作は軽い

走る道中で 広場に差し掛かると ラヂオ体操をしている親子が多い ああ 夏休みに入ったんだな うちのチョージョは どうしているかな そんなことがふと脳内をヨコぎる

仕事是 本日も調理だが 自分の担任クラスが クッキング保育なのだ 作るのは 餃子!!! マンダリンでは『ジャオヅ』ですね 

今回は 年長児6名+大人2名(ボク含むですね) で カモンレッツゴーギョウザクッキング

つまり この6人+2人で 300個のジャオヅを巻くのです まずは 子どもにニラをハサミでチョッキンしてもらう処からレッツゴー

ソレを 大人が刻んだキャベツとひき肉と合わせて混ぜまして 餡完成 あんあん あんあん モウいいですね

こういうのを 今度は餃子の皮で 包んでいくんですけどもぉ こういう作業って 世間話をワイワイしながら手は別の次元のように動かす ってのがイイんじゃないかしら

ィ予定の時刻に包み終えることができました けっこうみんなくたくたになっている  

こんな感じで 仕込みが終わった子どもが遊んでいるうちに ジャカスカやいていきます


ホットプレートで焼きましたが けっこう美味しそうに ィ焼けました 



ギョウザ+白メシです 15個くらい食べたかな モウ夕食は食べられない感じです 子どもたちも お腹いっぱい 

ハケて酷暑の中 走って帰宅 けっこうフラフラになりますね

週末 チョージョが祖父母とコッチに遊びに来ることになった この狭い我が家にもお泊りするようなので まずは水物系をたくさんゲトって帰ってきた 重かった

さて ドコに連れて行ってやろうかな



本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『Percolation』
さて9月18日に 24枚目のBran'nuAlbum『火星』をDropするCKBですが 早くもリリックビデオがDrop! ィ良い子はィ予習しとこ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事