VIVA! HOUSEKEEPING

動物園で小学一年生の想い出にひたる

    

さて本日は 早々に起床 そうだ二人で実家に泊まったんだ
Downの封筒寝袋で眠ったんだが なんだかウスラ寒かったな 娘はダイジョウブかな…
っと カワイイカワイイ寝顔を見ていたら 目を覚ましたようだ もっと眠ってイイんだ是

朝の空氣の中 還り支度をしながら ぼんやりしていたら 家族が起きてきたので朝食
娘は朝から食欲旺盛 ボクはCoffeeと朝WINEを飲んで 見ーてーるだーけー

今朝は 昨日から娘とィ約束していた 天王寺ZOOに 鉄母と釣父と4人で レッツラゴー

子どもってホント動物園スキだよね まぁ オトナのボクでも樂しいんだからね
阿倍野界隈は ホント便利すぎる街になっちまったが 百貨店と動物園が徒歩圏内ってのは昔も今も同じ是
近鉄百貨店なんて ボクからしたら RalphRaulenの売ってるスーパーマーケットみたいなもんなんだが…

家族でてくてく歩いて ジャンジャン街のFrontからZOOへ 朝からすごい人通りだ是
この辺りも ボクが社会人になった頃は 夜なんか怖かったもんよ いろんな渡世の仕方を教えてくれた街

ZOOはオトナおひとり様500JPY 高齢者は年齢確認できればFREE 子どももモチのロンでFREE いってみよー

    

娘にナニが見たいかと尋ねたら 『狼と兎』なんだと 
恐らくこれは 大好きな『赤ずきんちゃん』の狼なんではないかと 絵本のチカラってゴイスー!!!

っとその割には 白熊とか象とか見て 結構興奮して 樂しんでいたね
キリンを見て 『黄色じゃないね』っていうのが面白かったね 絵本でキリンは黄色だからね

ベンチに座って休憩 娘は高級ソフトクリームをほおばる 周囲の家族連れもLunchBox広げて 長閑なひととき
ピッカピッカの一年生の時 最初の遠足がこの動物園だったんだよ ガッコ近所だから 歩いてきたのかな???

前日にガッコ支給の082(オヤツですね)が 独り一個配られてさ それが 明治のサイコロキャラメルだったの
あの紅白のヤツね まだ売ってるのかな??? あれをさ 明日のだってのに 前日にサクッと食べちゃったワケよ

で 鉄母とそれからまたお菓子屋さんに行って モウ一度買い直しよ そういう想い出が湧いてきてね
それを鉄母に言ったら 『あぁ そんな事あったね』って 覚えてたよ ついこないだの事みたいに覚えてた

ちょとだけ 親孝行出来たかな って想ったね

    

LunchiTimeになったので 新世界のKINGにてカムパイ まぁうちの家族がソロったら カムパイばっかりですわ
明日ガッコだってのに 餃子を食べてしまった!!! クサクサクー じゃね ウマウマウー!!!

時間というものは残酷なものでございやす TimeToGoHome 娘は萬プクうたた寝 駅まで見送ってもらってKOBEへ
いつもそうなんだけど 阿倍野を離れる時って どうにもこうにもな氣分になって ココロがぐしゃぐしゃになる

   

汽車をノリ継いで ミナトマチKOBEへ 大峰でピシったキャーメラを高級修理に出す
そして 登山用品店で働き始めた Team熊野のMaziちゃんを 表敬ホウモーン!!!

熱烈接客中のMazi-KINGに 早速『酒臭いですよ』っといなされながらも バクパクのリペアキットをお買い上げ
頼れるRedHotStaffが 近所に出来て ヨカタンヨカタン Shopの制服 なかなかしっくり似合ってた是

    

喉渇いたので 向かいのHotSpotにて モウ怒ってBeer飲んで 一泊二日の帰省の旅も これにて幕
極極よく飲んだ週末でした 明日からまたガッコ 氣持ち入れ替えて ガムバろー おおおおおー
 

本日のうた:Alicia Keys 『Unbreakable』

コメント一覧

matsunorida
maziちゃん おはようございます♪
いや~なかなか制服姿が板についてたよ!^^ボクのFBのUpdateにコータローさんが絡んできたのでもしやと思ったけど襲撃されたみたいね(笑)これからはドヤ顔でみんなに教えれるようガムバってください!またうかがいます!
mazi
昨日は飲酒してからの来店…じゃなくて家族でのご来店ありがとうございました!おかげさまであっという間に情報が広まったみたいです(笑)
普段みんなに教えてもらう方だけど、、、役に立てるようにしっかり勉強しますね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事