VIVA! HOUSEKEEPING

Viva!Housekeeping Day.4


さて本日は 終日雨の Aloha Sunday STAY HOMEなのだ

SNSが面白くない みんな現状を嘆いたり 不安を煽るような記事もある
ボクは SNSから 知らないことや新しいことを知りたいと思っている
だから 自分發信は できるだけ元気が出そうな事を書く(自分に対して)

でも中には 他者のコメントに食って掛かったりする人もいたりする
モウこれは Wuhan Favor Crisisだからではなく InternetLiteracyなのだが

少し考えればわかりそうなことでも 全く考えずにやってしまう
それは 表層的なものではなく 実はヒジョーに根深いものなのかもしれない

ともあれ みんな疲弊しているのには 変わりない
家族間ですら ちょとしたこと ふとしたことで 紛争が起こる
自宅のカーペットの下には 地雷が潜んでいるんじゃないか と

まぁ そんなにカリカリするなよ 世界中みんな同じ空の下なんだからさ
自粛とかテレワークなんか いくらやっても 世界は回転しない

モウ この際だから 言っておくけど 自分だけ助かろうとか 無理だから
ボクは ドイツの發表した 『終息に最低2年 世界中の7割の人が罹患』
っていう説を かなりの信憑性をもって信じている みんなかかるのだ

いや これからですわよ 本番は まだまだ厳しくなりますわよ

かわいそうなのは子どもだ 何だか知らないけど 親はカリカリしてるし
園やガッコには行けないし 自宅でベンキョばかりさせられているし
そんなの 面白いわけねーじゃん 子どもは面白くなければ振り向かない

だからスカッといくんだよ イイネって子どもが思うようなことしよう
まぁ これは 別にCrisisだからとかではなく 凡事徹底なんだが

とはいえ 本日は チョージョの PEECEEベンキョに 終日帯同
さすがに 難しいことをやっているナ って感じなので 一緒に考える

終わって 今夜の夕食は ブリ大根にSteakに野菜にアレとかソレとか
まぁ 作っていると ぜんぜん食べる暇ないんですけどね まあいいか

明日 ジージョの特別保育の申請書をいただきに 母園に行くことになった
うちは 医療従事者と保育者である どう考えても 家庭保育は無理である
ボクが出勤日は どうしても 子どもたちを 預けなければいけない

って事で 先生方や 在園児を 禿げ増す 壁飾りを メイキングゥ!!!
って事で ORIGAMIや 切り紙細工で PaperCraftを 製作してみた

そして真ん中には 園の方々や後輩に向けての Messageを添えた

ここに 小学二年生なりの 思いやりがある
大変な時でも 自分を大切にし 他者への思いやりの心を 持ってほしい

これが 本日の "生きる力の基礎講座"である 一番大切なことかな
小学生でもこんなステキ配慮ができる オトナたち くすぶってんじゃねえゾ

ぼやぼやしていたら ィ夜更けになってしまった 回転数上げてく是

本日のうた:『Beauty and the Beast』 Ariana Grande John Legend
アリアナ・グランデのCEEDEEにTuneすると 娘がィ喜ぶTrack 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事