VIVA! HOUSEKEEPING

風呂はいって ぱっと寝る



さて 本日も かなり ギンギンギラギラ…
朝の内は涼しいものの 昼~西日タイムになると もぅ ね とろけちゃう ね


さて 今年は 例年以上に 暑い梅雨だった 
暑くてムシムシ 不快指数は あがる一方
夜も 寝苦しくて なかなか寝付けない という人も多かったはず

そんなときこそ おススメしたいのが『長風呂』
シャワーで済ませがちなこの季節 ちゃんと湯舟につかることが 蒸し暑い夜の快眠につながるの ね

人間は 体の芯の体温・深部体温が上昇していくと眠れなくるんだそう
クーラーでカラダ冷まして 眠る前にクーラーStop エコだけど 体温は上がる一方

眠り始めて どんどん体温が下がってくるのがベター 眠りかけている赤ちゃんの体みたいに
熱いのョネ 体が 深部体温を下げることで眠りの準備に入っているからなのョネ

んだから バスタイムをしっかりととって 体を温めることが大切 
体の深部まで温まってきたら バスルームを一歩出た後は体温は下がる一方 イイね☆

このタイミングでベッドルームへ TEEVEEとか つけちゃダメ
体から熱がジワジワと放出されているこのときに 横たえれば まぶたも重く 夢の中へ

なに 風呂が暑いって 全身から湯船につかる必要は ないDEATH
半身浴で ジックりと汗をかくまで入れば 深部体温がしっかりと上がるし ダイエットにもなり升
TEEVEEは 風呂の中でこそ 観るもんだ是

さて マウンテンバイク日本一を決める 『全日本選手権』
本日 富士見パノラマで開催 覇者は 山本幸平選手でした
個人的には 武井きょうすけ選手を応援してたのだケド 5位という残念な結果になってしまいました

全日本 男子XCO
1位 山本幸平(チームブリヂストン・アンカー)
2位 平野星矢(チームブリヂストン・アンカー)
3位 松本駿(TREK)
4位 辻浦圭一(チームブリヂストン・アンカー)
5位 武井亨介(チーム・フォルツァ!)

本日の練習:BIKE ROAD 100km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事