VIVA! HOUSEKEEPING

Aloha Saturdayは布引のサロンでウマウマウー


さて本日は土曜日って事で 娘の登校に帯同 
送り届けた後は 近所を走ったり歩いたりする

本日は 布引にあるサロンを目指して走る
外国人倶楽部の坂を上がり 北野へ抜ける

新神戸駅は国鉄直結がなく 新幹線の駅としては不便だが
駅の裏はすぐTrailという Trail好きには 好立地である

Trailを上がると 布引の滝がある
布引は 華厳滝 那智滝とあわせ 日本三大神滝で
古来より 宮廷歌人たちが 歌に詠んだ 瀟洒な滝である

其の滝のそばにあるのが "おんたき茶屋"さん
文献では天保4年には滝のそばに茶屋があったとされており
おんたきさんも 創業105年という 超老舗サロンなのである!!!

坂本龍馬が天保6年生まれだから それより前からあるのだ!!!
急坂を上がって着席 氣のいいおかみさんがBeerとおでんを出してくれた

ウマウマウー!!! 

名瀑の音 樹々を抜けるハマ風 サイコーでサイキョ―です 
冷奴がサーヴィス これがウマかった めちゃくちどけがイイの

Trailには 歌人の唄と説明の碑があり 読んでいるだけで樂しい
Trainingの時は 滝を経由しない方を 走っていたけど
ノンビリ茶屋で 休憩するのも それはそれで サイコー

昼すぎ 家族で長女を迎えに行く その足でバーガーショップへ
別にハンバーガーが食べたいワケじゃない しゅくだいだ!!!

娘が 唯一 ノビノビできる Aloha Saturday
カーにはBikeを積み込んでいる バーガー食べたらTrailへ

山上の公園は 娘もノビノビCyclingできる安全なArea
空気も美味しいし涼しくて 安心して ボンヤリできるってワケよ  


帰りにAeonMallに寄り 買い物を済ませて 土曜日に幕引き
カーでAeonMall って マイルドヤンキー風じゃないか

本日の練習:RUN ROAD 5㎞
本日のうた:CKB 『ABCからZまで』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事