まつほ~にっき [ (一社)松本法人会 ]

松本法人会の活動内容と法人会事務局員(*^_^*)の日々を綴ります。

婚活

2009-07-17 | Weblog
婚活がブームですね。
いろんな雑誌やテレビ番組で特集されています。
昨日の市民タイムスにも、お見合いパーティの記事が出ていました。

私の周りでもちらほら結婚する友人が増えてきているので、
こういうトピックには焦りを感じます。

高校の同級会を毎年開催していますが、
去年から結婚の報告が聞かれるようになりました。
だいたい25歳くらいからなのでしょうか。。

結婚式も変化をしているようで、
ホテルでの挙式からハウスウエディング、レストランウェディングと次々とブームがあったり、今まで結婚式とは無縁だった行政施設や教育施設が利用されたりと、常に変化し続けています。

松本にも結婚式場が増えたように思います。
結婚する若者の絶対数が減っているのにも関わらず、
式場が増えているわけですから、競争も激しくなっているということなのでしょうか。



来週の予定です。


7月21日(火)
・松本ぼんぼん練習

時間:18:00~19:00
場所:大同生命松本ビル1階


7月22日(水)
・組織委員会

時間:12:00~14:00
場所:大同生命松本ビル5階 事務局


7月23日(木)
・県連組織委員会



7月24日(金)
・松本ぼんぼん練習

時間:18:30~19:30
場所:波田町商工会館

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。