まつほ~にっき [ (一社)松本法人会 ]

松本法人会の活動内容と法人会事務局員(*^_^*)の日々を綴ります。

梅雨が明けました

2009-07-16 | Weblog
一昨日やっと梅雨が明けました。
例年に比べると降水量の少ない梅雨だったようです。
たしかに曇っている日は多かったのですが、
雨は少なかったように思います。

そして昨日、今日と非常に暑い日が続いています。
連日の真夏日!
今日の予想最高気温は33度です。あぢー。

今週末は海の日で3連休です。
せっかくなので、第4の故郷・清水に帰省予定です。
(ちなみに第一の故郷は松本・塩尻、第二の故郷は福島市、第三の故郷は中国・保定市、第四の故郷が清水市です。地方都市ばっかり。笑)

皆さんはどんな予定を立てているのでしょうか?
8月には盆休み(かき入れ時企業様も多いかと思いますが)、9月には5連休と、連休が続きます。
有意義に過ごしたいものです。

今週は委員会等がないため、
会報の編集や事務的な作業進めています。

火曜日には事務局内で松本ぼんぼんの練習をしました。
振り付けは今年も元事務局員のはなさんです。
話題性の高いダンスを取り入れた魅力的な振り付けです。
さすがです。

そして来週からは、本格的な練習が始まります。
参加される皆さん、がんばりましょう!

私は塩尻出身であることから松本ぼんぼんの経験はありません。
父が以前参加したことがあることから、実家には松本ぼんぼんのレコードが残っていました。

レコードですよ!レコード。
時代を感じます。笑

これから毎日、レコードに針を落として、松本ぼんぼんの特訓をします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。