まつほ~にっき [ (一社)松本法人会 ]

松本法人会の活動内容と法人会事務局員(*^_^*)の日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2016-04-01 | 松本法人会!
テスト
コメント

納涼ビールパーティーを開催しました

2014-07-31 | 松本法人会!
梅雨も明け、本格的に暑い日が続いております。
皆様体調など崩されてないでしょうか?

さて、そんな中先日、恒例となっております、
【納涼ビールパーティー】
を今年も元気に開催いたしました。

昨年までの会場であった国宝松本城入り口にございました
『第一会舘』が、惜しまれつつもその歴史に幕を閉じたため、
今年は会場を新たに松本駅前、バスターミナルビル屋上
『松本麦酒園』として開催いたしました。

青年部主催のこの企画、今年は115名もの大勢の方々に
ご参加いただくことができました。

パーティーでは恒例となっております抽選会とともに
地元で活躍されているマジシャンの方をお招きしての
ショーも開催いたしました。


夏の恒例行事として来年も開催いたしますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

献血活動(青年部8月例会)へのご協力をお願いいたします!!

2014-07-29 | 松本法人会!
献血活動(青年部8月例会)へのご協力をお願いいたします!!

松本法人会では会を挙げての地域社会貢献活動として、献血活動を平成3年より推進しております。
広報誌7月号付録にてご案内の通り、本年度も下記要領にて実施いたしますので、
皆様からのご協力をどうかよろしくお願いいたします。


○開催日 8月8日(金)

○会 場 ①松本献血ルーム【法人会関係者】
       午前の部 9:00~13:00 / 午後の部 14:00~17:00

     ②カタクラモール北口【一般の方】
       午前の部10:30~12:30 / 午後の部 13:30~16:00


※本年度は協力者の増加と、待ち時間の短縮を目的として会場を2か所として実施いたします。
 ①松本献血ルームは【法人会関係者】、②カタクラモール北口は【一般の方】を中心として
 お声掛けをいたしますが、ご都合のよろしい会場に起こしいただけます。




○詳しいご案内は広報誌7月号付録にてご確認ください。


コメント

当会をかたる “なりすましメール” にご注意ください!!

2014-07-22 | 松本法人会!
 ○ 当会をかたる“なりすましメール”にご注意ください!! ○

松本法人会を装った、いわゆる“なりすましメール”を不正に発信するという事例が発生しています。

このような“なりすましメール”を受信された場合は、
ウィルス感染や不正アクセスなどの危険性がありますので、
メール本文中のリンク先URLをクリックせずに、
また、添付ファイルなどございましても開けずにメールごと削除していただくようお願いいたします


【実際のメール】



~ お問い合わせ ~      
一般社団法人 松本法人会事務局
電話:0263ー35-8080     
コメント

青年部 租税教室の講師役を担当しました

2014-02-28 | 松本法人会!
青年部でも女性部同様、租税教育活動に力を入れて取り組んでおります。

青年部では子ども達に正しい税の知識を学んでもらう機会として、小学校の授業で実施される
【租税教室】の講師役を担当しております。

本年度はいずれも松本市内の、波田小学校、旭町小学校、鎌田小学校の三校で行われた租税教室で講師役を務めました。


【1月28日 波田小学校 講師役:大月部長】


【1月31日 旭町小学校 講師役:黒沢副部長】


【2月26日 鎌田小学校 講師役:廣田委員長】


三校で合計254名の子ども達に、普段あまり触れる機会のない「税」について学んでもらう機会となりました。


法人会では青年部・女性部を中心にこれからも税に関する社会貢献活動の一環として租税教育を続けていきたいと考えております。

コメント

冬期特別研修会を開催しました

2014-02-28 | 松本法人会!
ご案内しておりました冬期特別研修会を、2月24日に開催いたしました。

今回は恐らく日本で唯一のクレームコンサルタントとしてご活躍されております、
【谷 厚志 氏】をお招きし、
【お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座】というテーマでお話しいただきました。



会場が満席になるほどの大勢のご参加をいただいた研修会は、元芸人という講師の巧みな話術もあり、終始笑いの絶えないとても有意義な時間となりました。


講師の谷さん。

大勢のご参加、誠にありがとうございました。


コメント

女性部 税に関する絵はがきコンクール

2014-02-28 | 松本法人会!
税に関わる法人会らしい社会貢献活動として取り組んでおります租税教育活動。
女性部では子ども達に税について学んだことを一枚の絵はがきにまとめてもらう
【税に関する絵はがきコンクール】を実施しております。

今年も松本市、安曇野市の小学校3校、6年生241名にご参加いただきました。


たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞に選ばれた作品です。


集められた作品は、今年の確定申告期間中、大勢の来場者でにぎわう松本税務署に展示しております。
お近くにお出かけの際には是非ご覧ください。

コメント

H26 2月号税務ポイント(バックナンバー)

2014-02-28 | 松本法人会!
広報誌まつもとほうじん2月号 税務ポイントです

『 改正消費税施行日前後における返品等の取扱い 』

コメント

H26 1月号税務ポイント(バックナンバー)

2014-02-28 | 松本法人会!
広報誌まつもとほうじん1月号 税務ポイントです

『 消費税転嫁対策特別措置法 』

コメント

H25 12月号税務ポイント(バックナンバー)

2014-02-28 | 松本法人会!
広報誌まつもとほうじん12月号 税務ポイントです

『 同じ年に2か所から退職金をもらったら 』




コメント