free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

一人旅二日目…(*^^)v

2016年11月15日 | 日常

一日目の夜、道の駅 すさみで晩御飯を食べてると、

ゆず姫号さんから連絡が…

「一人旅ですか? @HIDEさんも一緒なんですが明日イベント来られませんか~」

嬉しいお誘いでした

 

そのイベントとは

 日高港 宮古姫みなとフェスティバル

せんとくん@奈良さんもお誘いし、現地で会う事に

 

道の駅 すさみを朝4時半に出発

途中、朝ご飯などの買い物をし、6時頃到着

ゆず姫号さん、@HIDEさんみっ~け

 

8時頃、せんとくん@奈良さん到着

フェスの開催時間は9時半からなので、

それまでゆっくりした時間を過ごしました

 

小さいイベントかな?っていた私は大間違い

屋台が沢山出ていて、そしてどの屋台も安い

 

神輿も有り盛り上がっていました

 

お昼御飯(赤飯300円・スジ肉&たまご入り焼きそば大盛500円・ゲソ串2本200円)を買い込み、

今回のメインイベントを観に車に戻りました

 

メインイベント 皆さん気になりますよね

今年、千葉で行われた Red Bull のエアレース

日本大会で優勝された ”室谷選手” のアクロバット飛行が

この日、日高港上空で行われたのです

 

オフィシャルカー?

撮影機材をたくさん積んだ車が私達の車の近くに停まっていました

 

11時半からなのに姿が見えない

12時前…遠くからプロペラエンジンの音が

来たぁ~!!!\(^o^)/

来た途端宙返り

目の前を通過…早えぇ~

ひねり、エンジンを切っての急降下、急旋回、

凄い技の数々…目の前で観れて興奮しましたよ

 

一人旅二日目は嬉しいお誘いのおかげで、

キャンカー仲間と楽しい時間を過ごせ、

普段見る事のないアクロバット飛行まで観れて

本当に楽しい1日でした

 

個人的ですが、ここで改めて

ゆず姫号さん、@HIDEさんありがとうございました

せんとくん@奈良さん朝早くからの出発ご苦労様でした

皆さんと1日遊べて本当に楽しかったです

 

一人旅…自由に行動出来て、好きな時間に食べ眠る

のんびり気ままに自由旅もたまには良いかもですね

おしまい…。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (アラえもん号)
2016-11-15 22:19:41
先日の感謝祭、ありがとうございました!
声をかけて頂いて嬉しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

一人旅いいですね!!
タイミングがあればしてみたいのですが、、、
中々なくて。

あまり和歌山の南の方へは行かないので、また行ってみます〜
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-11-15 23:58:52
一人旅のはずが仲のいいキャン友さんとイベントも楽しめて良かったですね!!
個人的に自分は一人旅は苦手です。
以前一度だけチャレンジしたんですけど、あまりに寂しくてさっさと帰って来ちゃいましたから(^^ゞ

最近南紀方面は行けてないんでまた行きたいな~♪
返信する
Unknown (スティッチ号)
2016-11-16 21:36:10
え~~エアレース
今年 全部 BSの予約して
もんちゃん観てるよ

いいなぁ~~
返信する
一人旅 (しんすけワンパパ)
2016-11-17 16:13:11
一人旅は・・・憧れと寂しさと・・・

旅先で本当に何もないと
それこそ ほんとうに寂しいですね!

でも今回は全然正解でしたね・・・
楽しさ満載!
返信する
Unknown (kochokocho)
2016-11-17 17:33:06
「エアレース」と呼ぶのですね。
知りませんでした(#^.^#)

私は自衛隊の航空ショーくらいしか
見たことありません。

お天気もよくてお友達とも楽しめて良かったですね。一人旅カッコイイです!
返信する
Unknown (せんとくん@奈良)
2016-11-19 17:45:15
ご一緒出来て楽しかったでぇ〜す!!(^_^)

また、遊んで下さいね。


PS…岸和田パーキングの「逆みたらし団子」めちゃめちゃ美味しかったです!!
家族みんなで取り合いでした…(^_^;)
返信する
Unknown (ゆず姫)
2016-11-20 19:09:47
もうちょっと早く連絡が取れればよかったですね。
やっぱり、一人でも多い方が楽しいですよねぇ。
返信する
キティ号より (アラえもん号さんへ)
2016-11-20 20:18:26
いえいえ…こちらこそありがとうございました
会場へ来られた時に直ぐに気付きました
一人旅は年に一度以上はしてるんですよ
和歌山南部は綺麗な場所が多く見所満載なのでお薦めでぇ~す
返信する
キティ号より (もっちゃんさんへ)
2016-11-20 20:24:02
偶然にも誘って頂いた事に本当に嬉しかったです
一人旅苦手なんですね…
また紀州に来られる時はご連絡くださいねぇ~
返信する
キティ号より (スティッチ号さんへ)
2016-11-20 20:27:18
エアレース格好良いですよねぇ~
放送が有る時は私も観ています
目の前でのアクロバット飛行は最高でしたよ~
返信する

コメントを投稿