ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果@厚木HC愛好会 2023年6月度例会

2023-06-05 19:46:42 | ヘラ戦果
■2023年6月4日(日) 晴れ 

台風一過の週末。
例会は余ほどのことがない限り変更しないから雨じゃないのは助かるね。


■ケ

今日は安定した天気になりそう。

小池側駐車場に車を止めたが、結構混んでる。
中へ入ってみると・・・他の会の例会も入っていて大池も桟橋は満員。

受付をしてからの朝礼。
今日は熊谷さんは取材で欠席とのこと、19名。



例のごとく年間成績下位順から釣り座選択へ。
結構な南風が吹く予報なので北向きに・・・何とか入れた。

お隣りは・・・危うく今月も住山さんの隣りになりそうだったけど回避し、西山さんが。
これはこれでプレッシャーだ。





暑くも寒くもなく快適な日和だったが、予報通り午後からは南風が時折強く吹いた。

事務所前には取材が入っていましたね。(月刊へら鮒:エンジョイへらぶなライフ)



天気だけは良かった。テヘッ!




■セラ

最近小池で釣ってないから何がいいのか・・・
両ダンゴの人が多いんだろうけど、私はセット。



スタートはこれで・・・5-9 テヘッ!



7尺で棚70センチぐらいから。
先日の活性をイメージしていたのでワキワキかと思ったらそうでもない。
ウキは動くけどジャミっぽい。

やっぱ両ダンゴのスタートがよさげ。
短バリセットは・・・
棚を上げ下げしてヒットゾーンを探ってもなかなかとらえられない。

このままではどん尻もあり得るな。

開始1時間もするとフラシ交換する人も出始めた。(7キロカット、25枚前後?)

トロ巻きにして何個か拾えたけど決めきれない。
2時間半で7個。

ならばと予定していなかった両トロをしてみることに。



「美緑」がないけど他の餌で・・・魅力が出るか心配。

これはまずまずアタリがもらえた。
ヒット率がいいのが魅力!

しかし魚が小さいので数を稼がなければ・・・
少し沖のほうがよかったかなー?

あっという間にお昼のアナウンス。

今日は何頼んだっけ? そうそうミックスフライだ。
具が何かはわからんけど。



ここでいったん検量が入る。
21枚・・・




午後の部スタートするも、魚放したからいなくなった。
悶絶タイムスタート。

めっきりアタリの回数も減り、絶望感しかない。
迷路に入り込んだ心境。

こりゃ午後デコ食らっちゃうんじゃ?っていうぐらい。

それでも釣る人は釣るんだから何かしらの手段はあるはず。

午前中だめだったトロ巻きに再度挑戦。
拾い釣りにしかならなかったが、釣れない中でのベストチョイスだったのかも?

何とか12枚フラシに入った。



2個隣りの住山さん、両トロで絶好調だったんだけど、フラシ一つ制限オーバーでドン!タハッ!
ちゃんと枚数数えておかないとね。




■ヘラ

今日の釣果:33枚



 7尺浅ダナダンゴセット → ヒゲセット → 両トロロ → ダンゴセット → ヒゲセット

悶絶の小僧になってまった。

お疲れさまでした。



こりゃドンケツか?良くてブービー?

優勝は・・・住山さんのはずだったんだけど、ドンしたおかげで木下さんがトップ。



私は・・・ブービーよりは上でした。タハッ!


■Tsuritter

「上を見ればきりがない、下を見れば夢がない」

一歩一歩上を目指して・・・


 見極めも技量のうち・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事