ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 中京遠征大人の遠足② @ひだ池編 2024年8月5日

2024-08-08 20:08:07 | ヘラ戦果
■西遊記

昨日のつつじ池の帰りにはお疲れ食事会の準備がなされていました。
食べて、しゃべって・・・楽しい時間







つつじ池の元気ベラを堪能して明日の会場ひだ池方面の宿「海津温泉」へ。
温泉と宿が一緒になっています。

暑かった一日の疲れを温泉で癒す。
がしかし・・・お湯が結構暑くて長くは浸かっていられなかった。テヘッ!

和室の泊りって・・・超久しぶり。
最近はどこも禁煙なのだ。



ひだ池までは小一時間?
ところがどっこい道を間違え・・・迷走の珍道中。ローマへは必ず行けるけどな。タハッ!

やっと着いた。タハッ!



集合時間を大幅に遅れての到着でも、みなさん暖かく迎えてくれました。
奥村社長とは2年近くぶりの再会。

久しぶりの景色。



みなさん桟橋水道管手前に並んで入っていました。

釣り座はヒロナベさんとsayoさんの間。
sayoさんは次男君をお供に。






■8月5日(月)ひだ池懇親釣り会

今日は午前午後の部に分けての5枚検量戦を行うとのこと。
夏だからリミットメイクは問題ないかなと思いきや・・・

ヒロナベさんが釣る!



私、ギルばっかり・・・タハッ!



たまたま釣れたところを・・・



チョーチンもやってみたが・・・



午前中は・・・撃沈の2個。あちゃー!

検量・・・




お昼はお弁当!からあげ3個バージョン!(5個バージョンもある)
事務所前でいただきます。
関東「〇游湖準従業員(自称)池ちゃん」からの差しいれも配られた。





社長の愛車が出番を待っている。



午後の部スタート。
11尺でのチョーチン。

nogiさんサポートでコウダイ君釣るーー!



そして・・・それは突然に・・・
テンションが一気に抜け、穂先から・・・中京まで来てやらかすとは「穂先真っ暗」!あちゃー!
奉納品は受けとったからまた来いっていうことだよね。

奥村社長が一生懸命捜索してくれたことに感激です。
ボートまで出して・・・



気をとり直して・・・トロロ釣れないのでとうとう断念し、短バリダンゴセットへ。
これ、数回投げただけでヒット!

しかしそれまででした。タハッ!

sayoさんのお子さんコウダイ君はnogiさんの付きっ切りサポートでリミットメイク?
やったね!

sayoママに勝ったので、好きな物ごはんリクエストできるんだって。
これからも、たまにはお母さんに付き合ってあげてね。


■釣果

今日の釣果:前半:2枚  後半:1枚

 11尺 メーター両トロ → 9尺 メーター両トロ → ダンゴセット

つつじ池で効いたトロロもひだ池では完敗。
チョーチン両ダンゴかヒゲチョーだったなー。

結果発表!
兄弟ママ、chiiちゃん、そら君、バッキーさんなどが優秀な成績で。
中京の方は対象外なの?関東軍はお客様優待で・・・気を使っていただいてしまった。







清遊湖Tシャツはしっかり宣伝してきましたヨ。タハッ!



 集合写真(幹事さんと関東勢)を撮ってもらて・・・♪また会う 日まで~・・・



お土産たくさんいただきましたー。

帰りにみんなで食事(うなぎ)して帰路。

<おまけ>




■Tsuritter

今回の大人の遠足(子供も含む)に際し、大勢の方に多大なお手数とご配慮をいただいたことに感謝です。<m(__)m>
個々全員にお礼をできていないかもしれませんがご容赦願います。

改めてSNSの力を感じました。
関わり方次第、利用の仕方次第で遠方の見知らぬ方ともこんなハッピーライフが送れるなんて・・・

 東海道 遠くて近い 友情道


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ 中京遠征大... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひだ池)
2024-08-09 09:38:47
素敵な掲載ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事