ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年8月18日

2024-08-19 22:06:57 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年8月18日(日) 晴れ 

特に予定のない日曜日釣行は久しぶりかもしれない。
必ずどこかの例会が入っているからね。


■ケ

お盆明けの台風接近で帰京予定が一日ずれた。
土曜の朝に実家を出て・・・
雨風そこそこだったけど、特に被害はなし。

大池に例会が入っていたので端っこ入るつもりで小池側駐車場に止めました。



例会は北向きに並んでいたので久しぶりに南向きに常連さんと並びです。
朝一は曇り気味。





晴れ間も出始めたと思ったら昼前に何やら小雨が降るような天気に。
予報では結構な雨が降るような・・・

しかし晴れていてのパラパラ雨。狐の嫁入り。
心配はしたがその後は晴れが続き、今年の夏を象徴するような猛暑。




■セラ

今日はみなさん、お盆休暇の最終日?
いや常連さんは年がら年中休暇かもね。タハッ!

おーこの釣り座は木の陰で竿の長さに関係なくウキが見やすそうだ。

9尺で・・・両トロ。テヘッ!
今年何袋トロロ買っているんだか。



そして新作のウキのテストします。
厚木SPですがどうでしょうね?
おもり負荷2.30g(3本のうちの真ん中)



雨の後での活性は?
問題なく活性はあるようですね。

しかしポツポツは釣れるものの時合をものにできない。
そして・・・ガツンとした合わせを入れたとたん・・・高切れ!あちゃー!

まあそのうち出てくるとして、8尺にチェンジ。



なんかこれも嫌な予感?
その予感は当たってしまい、現実のものに。またしても・・・

最初のウキは対面に出てきて回収してもらえた。
2回目は隣りの岡田のお父さんに・・・



あーあ、とんだ入魂になってしまった。
タイムロスも痛い。

周りのみなさん釣れていたなー。



昼前、いやな雲が・・・雨が降るの?
今日は曇り気味でパラソルなくてもいいかな?と思っていたんだけど、思ってもいなかった展開に。

11時過ぎ・・・波紋が



うぉっ!良型!



12時までに・・・26枚。



お昼・・・からあげ~!



肉全部食べたら小盛のごはん少し残した。テヘッ!

雨予報はいいほうにはずれ、晴天になり猛暑復活。



午後はジリ貧。
ハリスの長さを変えたり、ウキのサイズを下げたり・・・

並びは一束越えの勢い。
2つ隣に入っていた高橋名手から「光徳作」のギガMAXを借りてみた。
今日のウキもこれを意識して作ったものだったのだが。

私のウキ以上におもりを背負った。
うーん、これがプロが作ったものとの違いかー。
立ち、ナジミがスムーズ、バランスがいい、アタリの判断がしやすい。

トロロブレンドレシピも教えていただいた。
次回はそれでいってみたい。

なので帰りに魔界へ。テヘッ!


■ヘラ

今日の釣果:44枚



 9尺両トロ → 8尺 → 9尺

散々な一日だった。
でも収穫もあった。

道糸1.0号で2回切られた。
1.25号にするか?
試しにお勧めPE使ってみるか?


■Tsuritter

釣り具アイテムは釣果に大きな影響力を持つ。
特にウキは・・・

山田親方のウキと並べてみた。



フォルムがだいぶ違うな。
次作はこれに寄せてみようかな?


 台風一過に一荷(リャンコ)なし・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事