ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2023年6月7日

2023-06-08 18:33:05 | ケ・セラ・ヘラ
■2023年6月7日(水) 晴れ 

今日は水曜日忘れなかった。テヘッ!
昨日何年振りかに電車に乗った。

■ケ

今日は北風予報だが、あまり強くなく、午後には南に変わるとの予報を信じて北向きに入った。
お隣りは水越さん。



前日、いや今朝がたまで降っていた雨も止んだ。
濡れた桟橋には水溜りができるので、これがあると安心。(百均)



なんだかんだ今日は両面ともにそこそこの人数が並んだ。



日が出るとさすがにパラソルの花が咲く。
私は・・・まだ春。テヘッ!



先週よりは活性が落ちた感はあるけど、そこそこの型が元気に遊んでくれました。


■セラ                

8尺で両ダンゴいってみます。
あら珍しい!



って・・・そう、新作のウキのテストしてみたいので。
まー、苦手な釣りなので釣れなくてもウキのせいにしなくて済むから。テヘッ!



B:8センチと言いたいところだが、この池なら9センチだろうな。
なれないダンゴ餌作って・・・



ハリス:25-33センチ。

ウキの立ち具合、ナジムスピード等を確認・・・
問題なさそうに見えたが、数投打ち返した時点でトラブル発生。
トップが・・・傾いた?

PCムクなのでそう簡単には折れない。じゃボディパンク?
そうじゃなかった。
ボディとトップの境目がサンドペーパーによる痩せで細くなっていたのだ。
マスキングして注意していたはずなのだが・・・

10センチBに交換。気を取り直して・・・
しかしアタリがなかなかもらえない。
エサが粘りすぎかな?

同じ釣りでも釣っている人もいるから、単に下手なんだろうな。
多分エサ合わせがなっていないのだろう。

水越さんは・・・



あとで聞いたら、エサを練っちゃいけないらしい。

リャンコが期待できるのが共エサ釣りのいいところ。



そんなこんなで午前中の両ダンゴで13枚しか釣れんかった。



その後ウキにトラブルはなかったが。

昼前に午後からのセットを準備し、食事前にちょっと打ったら・・・4連チャン!タハッ



ひる~!
・・・まぐろの漬け丼じゃ。




さて午後からは9尺にして短バリホタセットやってみます。
「短ハリーホッター!」ってか? タハッ!
9-18です。

明らかに浅い棚の方が魚が濃いです。
なかなかアタリを引き出すことができなかったチョーチンに比べ・・・毎回アタリをもらえる。
カラも出るのだが、そこは回転の速さでカバーする。

魚がはしゃぐときはハリスをさらに詰め、静かになったらまた伸ばす。
そんなこんなでぽつぽつ釣れる。

ものはついで、いや確認で超短バリにも釣戦してみた。
5-13!

これでも釣れるときは釣れる。下バリ(クワセ)へのヒット率が上がるかな。



両ダンゴはまたこんど練習しよう。
と、先送りする・・・テヘッ!

週末のGYOGUN例会、三和でも「ホッター」効くのかなー?
ヒゲが無難か?

「賢者のL」か「炎のコブレット」か? タハッ!

週末に向けてまた大雨が予想されているが・・・


■ヘラ

今日の釣果:48枚



8尺 チョーチン両ダンゴ → 9尺 メーターホタセット

両ダンゴはまだまだ勉強が足りません。
っていうか、勉強ほとんどしてないかも?テヘッ!


■Tsuritter

進水式で浸水しそうになったウキ、折れてはいないので補強で済ませるか、メスを入れるか・・・
単なる補強ではまたトラブリそうだったのでオペすることにした。
前にも経験があったので何とか復活できそうだ。
(トラブらないウキを作ることが先決。テヘッ!






 短ハリーホッター!・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... | トップ | ヘラ戦果 GYOGUN 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事