ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 サタデートーナメント@清遊湖 2024年8月24日

2024-08-25 22:12:25 | ヘラ戦果
■2024年8月24日(土) 晴れ

今月もやってきましたネ。
今日も暑いだろうが、雷雨だけは勘弁。


■ケ

おはようございます。
今月もしっかり女優チェック入りましたヨ。タハッ!



トーナメント予選が近いとあってトップトーナメンター勢ぞろい。
釣り座は・・・南向きの105番、先月と同じような場所だな。



駐車場でブログ読者の方にご挨拶いただきました。
ありがたいことです。

社長さんのあいさつ後入場。







釣り座へ着くと・・・
右にはガチのシゲさん、左にはミサワさん。タハッ!
いつも一緒にはなるけど、お二人ともお隣りさんは初めてだ。



後ろには大塚さん、ヒルマンさん。



朝のうちは少し雲もでていて、これならパラソルいらない?かなと。
しかし昼前からはいつもの猛暑。

時折吹いていた風もやんでしまった。
でもね、最後までノーパラで通しちゃった。テヘッ!


■セラ

周りを見渡すとそうそうたるメンバーばかり。









さて、今日もトロコンやてみよ、11尺で。
月初の遠征ひだ池で穂先を抜かれた竿だけど、手持ちの穂先の回転リリアン付け替えて込み調整してきた。

シゲさんはお得意のヒゲセット、ミサワさんは竿規定いっぱいの沖ダンゴ。

6時半スタート。

思いのほかウキは動いてくれたが、なかなかどうしてものにできない。
シゲさんのコブセットはコンスタントにアタリを捉えていた。

ハリスの長さを変えながら様子を窺ってみたが枚数が伸びない。
たまにヒットするも型がイマイチ。

暑くなったので水分補給が忙しい。
10:30頃、ちょっとトイレ休憩。







釣り方を変える。ここまで13枚。



中途半端ダナも狙ってみるものの・・・
チョーチン?それはお呼びでなかった。こりゃまた失礼!タハッ!



トロコンをあきらめ、ハードを付けたダンゴセット。
いきなりヒットしたが、上バリだった。



そういやコブセットも上を食っているの多かったなー。



1時になろうとするころやっとフラシ交換の15枚達成。
風も止んでしまって暑い。

ハードの代わりにコブも付けてみたが、付け焼刃ではうまくいく訳がない。

再三フラシから脱走されそうになったが、トラブルなく無事終了。
腰がガクガク。


■ヘラ

今日の釣果:19枚



この時期の釣果としてはだいぶさみしい結果。

お疲れさまでした。



盗撮合戦!



表彰台のお三方。



参加者118名だったので上位2割の24名が予選突破。
トーナメンター岩ちゃんは当然通過。



シゲさんも見事通過!

私、下から2割ぐらいには入ったかも?タハッ!
そして抽選はなんとか名前呼んでもらえた。



来月もまた参加予定ではある。

再来週にはシマノJC予選がある。
今日は普通のセット練習できなかった(しなかった)から一度行くようかな?


■Tsuritter

今日はいつになく疲れた。
終わったとは足腰、特に股関節が・・・

クールダウンしてから帰途へ。
が、事故渋滞やら落下物処理車線規制などで大渋滞。
いつもより1時間も余計にかかり、到着時は暗くなっていた。

時合は大事だが、自愛はもっと大事・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事