ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年3月20日(水)

2024-03-21 20:50:29 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年3月20日(水)春分の日 晴れのち雨

今日は午後から雨降り予報。
風も結構吹くようだけどとりあえず午前中ぐらいできればと・・・


■ケ

水曜日の割には止まっている車が多め。
と見ると・・・生井澤さんが・・・
ご挨拶して尋ねると、フリーで・・・との返答だったんだけど、相模屋さんの釣り教室講師のようでした。
千鮎もいましたからね。

南からの大風が予報されているため、みなさん北向き。
空きがないようだったので仕方なく北へ一端荷物を置いた。
が、北向きに移られた方がいたので席が空いた。



移動してみたら隣りは西見さんとキムさんでした。タハッ!



そして風よけ対策での南極にも・・・



釣り教室。





風予報は南だったのに、北から南から西から東から・・・
あらゆる方向から吹いてきた。それも時折突風交じりで。

短い竿で対応したけど、なんか釣りが合いませんでした。


■セラ

8尺でトロ巻きが効くかどうかを試しに来ました。
少し太めのパイプトップをつけ、ハリス:8-18センチ。





気温も上がるとのことだったので厳寒期の恰好からだいぶ軽装にしてみたが、ちょっとうすら寒い。

キムさんと西見さんはチョーチン両ダンゴ。
釣り始めは渋めだったが、徐々に餌合わせができて釣れだしてました。





久しぶりのトロ巻きは新鮮。
力強いアタリが何とも言えない。



普段やっているダンゴセットとセッティングはほぼ一緒だけどヒット率には違いがでる。
しかしイマイチ今日はその時合ではないような・・・

ウキやハリスの長さも変えてみたかったけど、風が前後左右に舞っていて判断がつかない。

適当なところでチョーチンにもしてみた。
が、これは全くの空振り。
1時間以上ノーヒットの完全試合。

ならばとトロロをハードⅡに変えてのダンゴセット。
これもパットせず・・・



11時過ぎ、まだピーカン。
これなら2時ぐらいまではできるかな?

そんな天気だけど、水面はだいぶ波立っている。



しかし、大風があちらこちらの方向から吹き荒れていた。
やっと昼飯前の1枚が釣れたので食堂へ。



12時、昼ご飯を食べに食堂へ入った。

今日はアジフライとカキフライの盛り合わせ。



おいしく頂いている途中、何やら雨が落ちてきたとのザワツキ。
エッ?
ここへ入る前には若干薄雲がかかってきたとの印象はあったけど、黒い雲はなかった。
それから15分ほどしか経っていない。

まー、パラパラだろうと食事を爆速でかっ込み、外へ出ると・・・
ありゃー、結構降ってるし。
ほとんどの人は片づけ終わっていた。

冷たい雨に濡れながら急いで撤収。結構濡れちまったなー。

相模屋さんの釣り教室も強制終了に。

兵どもが夢のあと・・・



荷物を車に押し込んだころには雨はほぼほぼ上がっていた。
そんなもんよね。

それにしてもすごい風だったなー。


■ヘラ

今日の釣果:11枚

 8尺メーターヒゲセット → ヒゲチョーセット → メーターヒゲセット

降雨コールド!

今日はトロ巻きで釣れるかどうかの確認だったので仕方がない。
結論は・・・厚木といえどもまだ少し早い。
まー、天気と気温次第ではそこそこ釣れるかもだけどね。テヘッ!


■Tsuritter

近ごろ毎日春の嵐が吹きまくっています。
彼岸の中日を迎え、桜満開が待ち遠しい。


 「江戸爆風」倒す「命じ」待ち・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 厚木HC池の大会... | トップ | ヘラ戦果 サタデートーナメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事