ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年4月6日(土)

2024-04-08 19:27:43 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年4月6日(土) 曇り 

朝のうちの雨残りを心配したけど・・・
週中天気イマイチで例会プラできなかったから今日に。


■ケ

中央桟橋ならいつもの感じがわかるのだが、岸打ちはほとんどないから感触確かめておかないとね。
小池側の駐車場に車を止め、中へ入ると・・・

小池には明日の例会試釣組のナリーズメンバーがずらりと。





大池もそこそこ常連さんが・・・





事務所前桟橋、一旦一番手前に荷物を下ろしたが・・・あまり実績のない場所とのことで、事務所側に移動。
後から愛好会メンバー西山さんが見えて並びに。



ヒナタとも遊べる場所。タハッ!



ちょっと雨降る可能性があるから要注意。

斜め後ろからの風があり、水面が波立って見ずらかったなー。

午後からは9尺のメーターセット。
試釣は排除する釣りを見極めることが肝要。

今日と明日は違うけど、そこはその時の時合に合わせないと。

結局雨の心配なく、気温も上がり過ごしやすかった。
ただちょっと風が・・・


■セラ

15尺バランス底釣り・・・なんていうのを試します。
だいたい2本半ぐらいだね。



向かいには・・・関西からの・・・山〇さんでした。

一投目?いきなりウキが動いた。
こんな時は得てして・・・

その後もウキはぷかぷか動くんだけどジャミっぽい。
こんなんだからね。タハッ!



それに竿を上げるたびに葉っぱが引っかかってくるんだよねー。
底についていることは確認できるんだけど、状態としてはあまり歓迎できない。

風が吹くと水面が・・・

案の定ぽっつらポッツラしか釣れない。
スレ掛かりは多発していたのでそこの状態が悪くてエサをうまく拾えていないのでは?と素人判断。テヘッ!

底釣りで4個かー。
もうじきお昼になるので見切りをつけて浅ダナにチェンジしよう。



短竿(9尺)で動くんかなー?
抜くセットではなく、短バリのいつものやつ。
でもね、いつもよりは長めにしたよ。テヘッ!



浅ダナに変更して3個追加の7個、「忠犬8個」に一個足りひん。タハッ!



お昼、かき揚げそばをいただきます。



さてと、思ったよりはウキは動いてくれたけど、結構すぐにあたりが飛ぶんだよねー。
来れば型は良いんだが。



接近戦に持ち込むべくトロ巻きを試してみた。



これも一時は釣れたんだけどジリ貧。

再度ハードⅡにチェンジしてポツポツ。
底釣りよりは枚数稼げるんじゃないかという感想は持った。
餌落ちを変えてバラケの大きさを変更するのも効果あり。

■ヘラ

今日の釣果:21枚



 15尺バランスの底釣り → 9尺メーターウドンセット → ヒゲセット

底釣りは苦労多くして実が伴わないという結論。
宙でセッティング探ったほうが得策との結論。


■Tsuritter

池への往復の道すがらで桜が満開だった。
運転していても気分が上がるよねー。

明日の例会では枯れ木に桜の花を咲かせたい。
たぶん、足を引っ張られて「こらっ!離さんか爺さん」になりそうだ。タハッ!


 枯れ木に桜咲くよう挑まんかい・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 チーム5例会@清... | トップ | ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事