ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 サタデートーナメント@清遊湖 2024年3月23日

2024-03-24 21:26:14 | ヘラ戦果
■2024年3月23日(土) 曇りのち雨のち曇り 

今月は天気がいまいち、というか昼前には雨降るって・・・
予約なので天気は選べないし、みな同条件だからな。


■ケ

今月も懲りずに参加です。
受付へ行って・・・



釣り座の抽選は南向き128番。
なんと「はぁ~」さんの隣りだって。タハッ!



今月も参加常連さんがたくさんだけど、天気予報がよくない影響もあってか80人の参加。



朝一ギックリ腰をやってしもうたので動きが緩慢。
雨降るっていうからパラソルの準備もしないといけないし・・・
カートを使ってもパラソルも持ってフラシ2個持たされるとしんどい。
(いつもフラシ1個でいいのに・・・と思っている。テヘッ!

思っていたより櫓(やぐら)に近かった。はぁ~さんがゴミ箱の隣りだからね。
斜め後ろにはスエさん。入口近くにも名人がたくさん・・・







朝一、雨が降るような気配はないが、お日様が顔を出さず、風が冷たくてエライ寒い。
雨用にダウンではなくカッパ着てきたからなー・・・

予報では10時ごろからの雨、それより少し早く降り出した。
それが1ミリどころじゃなく本降り状態。

雨は徐々に弱くなり、止んだと思ったらまたパラパラ。

2時の終了時には降っていなかったのがせめてもの救い。
トイレに何回立ったことか。

片付けも苦手。2回に分けて・・・


■セラ

先月少し感じがつかめたと思ったので今月も10.5尺のチョーチン。



隣りのはぁ~さん同10尺でかぶっているけど。

いつものことだが開始時間に準備間に合わず、タハッ!
まー、ここは動き出しが遅いから焦ってもしかたない。





案の定打ち始めてしばらくは何の動きもない。
周りも竿を曲げている人が見えない。

しばらくしてウキが動いてきたと思ったらジャミ攻勢。
まー、エサが棚まで届いているということでしばらく我慢かな。
抜きセットなので真下に落とすしかないのよね。

我慢して打ち返しの時間が長かったが、ようやく1枚目。
凸が怖くて釣りができるか!と思ってはいるが、ほっと一息の自分がいる。

はぁ~さんも負けじと・・・
なんかねー、この辺は魚が回ってきた時しか釣れないようで、お互いの釣れる時合が一緒。



ポツポツしか釣れない。
はぁ~さんもポツポツ。

なんか風が冷たくなってきたなと思ったら予報より早く雨が落ちてきた。
あー、大嫌いなパラソル。

もーこーなると閉塞感しか感じない。
寒くてコーヒー飲んでるからトイレへ行く回数が半端ない。
そのたびにお爺さん歩き。あーあ。

弁当の配達アナウンスがあったので、私もおにぎり食べる。



はぁ~さんカレー食べながら1枚! 華麗なる技だな。

ここまで何枚?6枚か・・・

さて、雨も少し弱くなってきたのでチャンス?
しかしそんな甘くない。



しばらく頑張っては見たけどジャミアタリさえなくなった。
タナを上げ、ダメもとのセミチョーチン。

変えてすぐ1枚来たので、やっぱり上かと思ったのだが、それっきり悶絶タイム。

沖の長竿、一本半から2本のタナは結構釣れていたねー。
寒さと雨で長竿出す元気がなかった。

社長が盗撮巡りしているとき釣れたのは奇跡か?

後半も我慢して釣っていたはぁ~さんに負けちった。
2時の終了まで悶絶を「たの死んだ」。あちゃー!




■ヘラ

今日の釣果:10枚  7.18キロ(フラシ込み)



 10.5尺チョーチンセット

先月と同じ枚数かー。
お疲れさまでした。



今月も参加人数の2割の方16人が予選通過、トップ3人は表彰台・・・





盗撮された・・・



最後の抽選、一応ゲット、がまタオルも粕谷さんから頂いた。
抽選会数が多すぎるので今回から5枚セット。タハッ!



今月は予選抜けにかすりもしなかった・・・多分50位前後ぐらいなんじゃ?
懲りずに来月の参加申し込みに名前を書いてきた。テヘッ!


■Tsuritter

ぎっくり腰、今までの経験からして数日安静にしていれば回復するでしょう。
みなさんからお気遣い、ご心配いただきありがとうございます。<m(__)m>


 雨と鞭(むち)で腰折れ悶絶・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事