ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 厚木HC池の大会 2024年3月度

2024-03-19 20:11:14 | ケ・セラ・ヘラ
■2023年3月17日(日) 晴れ 

最近春の嵐が吹き荒れているけど、今日はどうなんだろう?
いつもより少し早めに出発。


■ケ

駐車場は思ったほど混んではいなかった。
おなじみの方に交じり、あちらこちらに久しぶりの方が見受けられますねー。
みなさんお米ゲッター!タハッ!

受付します。



参加者確認すると27人とか。
当て番方式になるようです。これが一番問題が起こらないと思う。

引いた番号は24番、北向きの中央から少し奥寄り。
風が南から結構吹く予報みたいなので良かったかな。

そしてお隣りはなんと森田パパさん。タハッ!



南向きには・・・ブレインズメンバーが並んで・・・





奥には・・・



中央桟橋からあぶれた人は南極へ。ちょっとハンデあるよねー。



7:15スタートで15時納竿。

お昼ごろからは予報通り風が吹いたんだけど、結構風が回っていて時折向かい風にもなった。
天気は申し分なく、冬の恰好では暑いくらいでした。

半袖Tシャツの人も・・・ねぇ社長。タハッ!





小池では住山会の例会が・・・




■セラ

桟橋確定だと思っていたので7尺チョーチンセットしか頭になかった。



パパはメーター両ダンゴだって。やるー!ていうか、井上さんから釣れるという情報元によるらしい。

7:15定刻通りスタート。
抜きセットのチョーチンで始めた・・・が、なんかいつもと違う。
全くウキにサワリを感じない。
ハリス40付けてるんだけどなー。

両ダンゴもあまり芳しくない感じだ。

左隣りのメーターセットが結構釣れている。作戦失敗したかな?
厚木でも7天で釣れないこともあるんだ。

開始1時間は手も足も出ず。

パパの向こうの峰村君の9尺チョーチンひげセット?がいい感じで釣れていた。



その後、バラケのタッチや大きさ、抜きどころ等の変化をつけながらポッツラぽっつら。
あかんわ。昼飯のアナウンスまでに9個しか釣れんかった。
このままじゃ、順位が書かれていない「また来てね」になっちゃうじゃん。タハッ!



さあ、おなかを満たして・・・てまり寿司だとか。



釣れていないので昼計量はパス。

抜きセットが釣れないので持たせ系のチョーチンに変更。



パパ曰く、午後からは型のいいのが来る。
その通り、釣れてくる魚の大きさが大分違うようになった。



パパもあまりやらないというチョーチンセットでしり上がりに調子が出てきていた。

私はアタリが続かないので、メーターウキを付けてのチャカチョーチンにシフト。
誘えないけどじっくり待てる。(バラケが残っている間だけ)

一時アタリが飛んだというかカラ連発になったが、バラケを小さくしたらヒットするようになった。
たったそれだけで・・・

まー、数は釣れなかったけど、終了2分前に今日一のビッグサイズが釣れてくれた。



15時検量開始。




■ヘラ

今日の釣果:17枚 9.4キロ(フラシ込み)





 7尺チョーチンセット

お疲れさまでした。結果発表です。



上位3人の方は・・・



2位の大塚さんは1位と同重量で、受付順で2位に。
近江さん、惜しくも4着。



私・・・17着。午前中釣れなかったからなー。
でも順位がつくところでよかった。
たくさんのお土産いただきました。




■Tsuritter

毎年第5日曜日まである月の第3日曜日に開催されます。
なので次は5月。
両ダンゴ花盛り、ヒゲもあるかも?


 「暑さ寒さもビーガンから」だからもうトロロ食う?・・・ケ・セラ・ヘラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@熊の池 202... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事