ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果@厚木HC愛好会 2024年4月度例会

2024-04-09 17:08:40 | ヘラ戦果
■2024年4月7日(日) 曇りのち晴れ 

桜満開の中、昨日のプラを引きずっての例会。
今日も暖かくなりそうだ。


■ケ

おはようございます。





今月はちょっと少なめの18人か。

入場順を決める抽選では3番を引いた。ラッキー!
でもって昨日の釣り座のとなりへ。いわゆるヘチっていうとこ。タハッ!
そして隣りはなんと昨日と同じ西山さん。

中央桟橋には成瀬会の例会、小池にはナリーズ例会と池全体がほぼ満タン。





日中は思った以上に気温も上がり、汗をかくほど。
上着は脱いだが、もう一枚は脱げない格好で来てしまった。
春は難しい。


■セラ

事務所前桟橋(南向き)の端っこ。



昨日少しウキが動いた9尺のメーターセットやってみます。



バラケもクワセも同じだが、ウキを少し小さくして。

7:15スタートからしばらく打ち返し続けたが、反応は昨日より悪い。
やっぱ人が入ると違うんだよねー。

朝のモーニングタイム、ほぼノーアタリの悶絶で過ごした。
ハリスの長さを変えてみたりしたんだけど、作戦失敗かなー。

回遊待ちではらちがあかん。
餌落ちを一目下げ、一回り大きいバラケを付けてみたらぽつぽつヒットしだした。
小エサで早めに戻してドン!っていうアタリが出なかったからね。

長竿の底釣りはスタートがよかったみたいでした。

しかしこの場所はヒットさえすれば型は平均より大きめですね。
じっくり持たす作戦でなんとか良型捕らえて・・・



しかしだんだんじり貧に・・・
メーターの棚に魚っ気を感じなくなってしまったのだ。

ここは駆け上がりが急で浅いのだけれど、タナを下げて底付近を狙ってみる。
ヒットペースは落ちたが、アタリさえ貰えればスレも少なかった。

17枚釣ったところでそろそろフラシ交換?
例会満員でフラシの数も足りないので一フラシで計量しないと・・・
お昼待ちでいいかな?
でもね18個目が釣れちゃって、これ入れたらドボンしかねないと2個目のフラシへ一時キープ。
1個目の17枚を計量して9.6キロ。
10キロカットだから危なかったワ。



一安心してお昼。
久しぶりの海鮮丼。これで650円だからね。グッ!



例のごとく渋くなる午後。
案の定だが、釣りを変えるつもりは全くなかったが、ちょっとだけ浮気してトロロも少し打ってみたものの昨日のようにはいかなかった。テヘッ!

アタリの数が少ないので確実にとらえるしかない。
でもね、ハリス:8-16センチは他の人には理解してもらえないよね。テヘッ!

タナは一本半ぐらいだけど、振り込みミスって30センチほど手前に落としちゃうと底についちゃうんだよね。
だからセミチョーチンというか、底舐めのセットになっているのだ。

その後は終始半端ダナ勝負で、数は出なかったけど、いいヘラ釣れて満足。


■ヘラ

今日の釣果:25枚  9.6キロ + 6.0キロ(フラシ込み)



 9尺メーターセット → 一本半セット

試釣より釣れたなんて珍しい。
やはり岸打ちは厳しかったけど、昨日のプラが少しは参考にはなったかな?

お疲れさまでした。
今月の優勝は大石さん、2着が森田パパ。
二人とも南極でのメーター両ダンゴなんだって。



そして3着で私の名前が呼ばれちゃったヨ。あらら。
久しぶりの上位、銅メダルだー!
みんな苦戦していたんだねー。

場所もラッキーだったし、運よく狙いがうまくハマったから満足ですね。
しかし両ダンゴには勝てへんな。

毎年今年こそはと両ダンゴに釣戦するんだけど、なんとかセットで勝てないかに力が入ってしまう。
今年も同じこと繰り返しそうだな。テヘッ!

ナリーズさんまた来年よろしくです。










■Tsuritter

例会明けの月曜日、近くの公園へお花見散歩。
火曜日は一日中雨みたいなので、満開の今のうちに・・・

ほんの1時間ぐらいだったけど、階段上り下りしたので足が棒のように。
運動不足も甚だしい。


 さくら散る散る心は満ちる・・・ケ・セラ・ヘラ


<爺散歩> 名所ではないけれど貼り付けておきます。

































===
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ヘラ戦果 フライデーオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事