ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 GYOGUN 2023年3月度例会@富里乃堰

2023-03-13 21:16:25 | ヘラ戦果
■2023年3月12日(日) 晴れ

実家に前泊してもよかったのだが、早朝3:00に出発。
通り慣れた道。


■ケ

2時間弱で到着したのだが、曲がり角になる目印の車屋さん、工事中で見誤った、タハッ!

真っ暗な中でこぼこ道からの下り坂を降りると真っ暗な中数台の車。
遠い人が多いだろうから、今月は参加人数少し減るのかな?

なんて思ったらそうでもなかった。タハッ!
お馴染みさんも多数参加はもちろん、初参加の方も5人で総勢72人とか。

事務所内で受け付け・・・エサも安いです。





朝礼後、入場待ちも混雑・・・





今月は渡り奥を貸し切り、東西に分かれて並びます。
私が入ったのは西側の渡りから少し行ったところ。
隣りにshowさん、〇野さん、ミキダイさん・・・



正面にはバッキーさんやホリさん、もあさんなど濃いメンバーが並んでいます。タハッ!



富里は他より少し寒いのを忘れてた。
厚手のオーバーパンツやダウンスカートは降ろしちゃっていたので・・・下だけ残っていたパンツを重ね履き。

9時まではプラ時間なのでゆっくり準備。



これ空中浮遊しているように見えません?タハッ!



一応の準備ができたのでトイレ行くついでに一回り。








































撮れ高OK!これで今日のお仕事ほぼ終了。タハッ!

戻ってきて打ち始め。

渋い時の定番だろうと思われる、沖目の中尺セット。
タナは1本半ぐらいに設定。



これ15尺。どんだけぶりに振るんだろう?タハッ!
体力ないのでいつも短いのばかり・・・

打ち始めは心配した風もほとんどなく振り込みも苦労はしなかったが、徐々に名物横流れが・・・
林の影のおかげでウキは見やすい。

しかしそれも風が吹くと水面が波立って・・・サワリが見えない、いやさわってないのかも?タハッ!

Showさんが釣る。




■セラ

プラで一個しか釣れなかったけど、あっという間に9時。
前半2時間半は総重量戦だから取り合えず数を釣りたいのだが・・・

プラの感じからして全く釣れる気がしないのだが、毎度毎度のODK逃れとの闘い?

〇野さん、あまりやったことがないという段底でいい感じに釣っているけど・・・
宙セット組は結構苦戦。
ミキダイさんは結構竿が曲がっているなー・・・

10時、私にもデコ逃れが来た。



風が厄介だ。

ウキが遠いせいもあるけど、風で見にくい。
いやいや、そう簡単にウキが動く状況ではないけどね。

タナ二本にしたり、メーターにしたり・・・
ピンクの力玉も試してみたけど。



11時半終了。
3個釣れただけでもましか。
・・・4.0キロ。showさんは4枚で私と同じ重量。タハッ!

後半戦に備えのお昼はやきとり丼。結構味が濃くておいしかった。(紅ショウガは余計だ




後半戦は5枚検量戦。
午前の感じからして5枚釣るのはかなり厳しい。風も結構出てきたし・・・

富里と言えば・・・両ウドン!?
何尺で底がとれるかわからなかったけど、周りに聞いて10.5尺を継いでみたら天天ちょうど。

新作の竹足グラスムクを使ってみたかっただけかな?テヘッ!



底をとっている段階で急な駆け上がりであることはわかっている。
状態もあまりいいとは言えないことも。

がしかし、乗り掛かった舟を降りるわけにはいかない。

両ウドンはエサが重めのため風流れの影響は少ないが、ウキが結構しもる。

隣りの方はドボンにしていた。
流れのある時に強い釣り方だ。

そして良型を含めたリミットメイクを達成していました。





私?
中くらいのとちっちゃいので2枚。テヘッ!
まー釣れただけ奇跡に近いかも?

駐車場へ戻る時の心臓破りの坂、今年も〇野さんのお世話になりました。サンキュー!


■ヘラ

今日の釣果: 午前総重量(2時間半):3枚 4.0キロ   午後5枚検量(2時間半):2枚 2.8キロ

中尺の釣りは勉強不足、両ウドンもしかり。
簡単にうまくいくはずもない。
底釣りもある程度竿が長くないとだめだったかも?


お疲れさまでしたー!



午前の部優勝:「バッキー」さん。午後の部優勝:「かじょーし」さん。(私の隣りだった方)






総合優勝は「ミキダイ」さん。おめでとうございます。





15尺の一本半までは一緒だったんだけど・・・肩から先が違った。タハッ!


■Tsuritter

来月は吉森へら鮒センター、ちと遠いので試釣には行けないだろうな。
Twitterで情報集めておくしかない。

肩肘はらなくていい例会だから・・・という甘えがある。

サイトウさんから変態釣人の認定もらったしね。タハッ!




春は底を釣れ、池の掃除になる。タハッ!・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事