ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2023年3月8日

2023-03-09 15:39:25 | ケ・セラ・ヘラ
■2023年3月8日(水) 晴れ 

今日はなんか暖かくなりそうだな。
のんびり行くか。


■ケ

夜明けが早くなって気分的にも明るい気持ちになる。

南風が結構吹く予報なので大池中央桟橋北向きに・・・
到着時には大した人数ではなかったが、徐々に増えていく傾向はいつも通り。



小池正面には・・・吉田さんかな? 
マルキュー取材釣行のようで、ライター加賀さんが担当でした。
じゃご挨拶をということで朝一お邪魔しました。



先日もお見えになったのは知っていましたが・・・

私が座った場所からは真正面に見えますね。

暖か、いや暑いぐらいの天気。お昼近くからは予報通り結構南風が吹きました。
これからの季節はこういう日が増えるんでしょうね。






■セラ

今日は7尺でのチョーチンやってみますかね。



SRFもどきの4.5センチの半抜きぐらいで。
と、スタートしたが、暖かいせいか結構やられちゃうのでちょい持たせにスライド。

ポツポツ上がってくるヘラは型がいい新ベラ多し。







裏を返せば旧ベラが渋いということもできる。

朝のうちは結構アタリもらえたんだけどだんだん渋くなってきた。
正面では吉田さんが頻繁に竿を曲げているのがよく見える。



カメラマンも池へ落ちそうな態勢で・・・タハッ!

さてどうしたものか?
パイプウキつけて持たせのチャカチョーチンやってみた。
これはあかんかった。

お昼。


朝、早々に予約締切になっていたステーキ丼。にくーーーー!




午前23枚か。ちょっとなー。
釣れない時間帯をどう乗り切るか?



いやいや、カラ・スレのオンパレードになってしまったな。
風も吹いてきたし。

後から並んだモトさんがメーターでいい感じで釣り始めたので私も・・・テヘッ!
今日はメーターやらないつもりだったけど・・・





しかし思ったほどアタリをもらえない。いや出せない・・・

元のチョーチンに戻してみます。テヘッ!
ハリスも徐々に長くなって・・・

なんとかエサが残っているうちに上がりベラが釣れ、吉田さんにご挨拶をして帰途へ。

取材・・・春先のカッツケ両ダンゴ。
タナはウキ一本分の折り返し、南風が吹いてから(向かい風)のほうがいい感じだったということでした。
厚木のブログに「小池では浅棚両ダンゴで137枚」って出てたから吉田さんですね。流石です。

もう両ダンゴで釣れるんですね。
私には悩みの季節でしかない。


■ヘラ

今日の釣果:31枚



7尺チョーチンセット → セミチョーチン → メーターセット → チョーチンセット

渋ってきたら竿の長さ変えてみるのも一つの手だったな。
魚さえいればSRFもどきはいい仕事してくれるので。


■Tsuritter

吉田さんの取材では、池の周りに立ててあるマルキューの「のぼり旗」以外を取材中撤去していました。
写真に写りこまないように・・・へー、そうなんですね。
公開を楽しみにしておきます。

爆釣、「ひがん」はもう少し先・・・ケ・セラ・ヘラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... | トップ | ヘラ戦果 GYOGUN 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事