KSR110につけてるVM26、外しました。純正キャブ改に換えました。
天気の悪い日にアイドリングが不安定になるし、吹けなくなるし。。
もうこのキャブ(VM26)にはウンザリだ!
と思ったものです
[現仕様]
●純正キャブ改(内径少し拡大してる):セッティングは基準値
●純正フィルター
●象鼻付き
●豚鼻付き(KLX110用の豚鼻)
●ハイカム(K10)
●ノジマ マフラー
上記の仕様で、どしゃ降りの中試乗しました。
流石純正フィルター&象鼻&豚鼻、雨でも平気で走れます
それに、小気味よく加速していき気持ちがいいです。出力は落ちてるんだろうけど、遅いとは思いません。マフラー以外どノーマルの時よりはトルクがあって速くなってるような気がします。ハイカムとキャブ内径拡大のおかげだろうか?
ノーマル排気量・ノーマルキャブでハイカムは低回転のトルクが乏しくなる なんてのを見かけますが、低回転トルクの減少は感じません。
パワーも落ちてりゃ最高速も落ちてると思いますが、それより何よりも、小気味良い加速感が実に楽しい
天気の悪い日にアイドリングが不安定になるし、吹けなくなるし。。
もうこのキャブ(VM26)にはウンザリだ!
と思ったものです
[現仕様]
●純正キャブ改(内径少し拡大してる):セッティングは基準値
●純正フィルター
●象鼻付き
●豚鼻付き(KLX110用の豚鼻)
●ハイカム(K10)
●ノジマ マフラー
上記の仕様で、どしゃ降りの中試乗しました。
流石純正フィルター&象鼻&豚鼻、雨でも平気で走れます
それに、小気味よく加速していき気持ちがいいです。出力は落ちてるんだろうけど、遅いとは思いません。マフラー以外どノーマルの時よりはトルクがあって速くなってるような気がします。ハイカムとキャブ内径拡大のおかげだろうか?
ノーマル排気量・ノーマルキャブでハイカムは低回転のトルクが乏しくなる なんてのを見かけますが、低回転トルクの減少は感じません。
パワーも落ちてりゃ最高速も落ちてると思いますが、それより何よりも、小気味良い加速感が実に楽しい